いとしのレイラ+コバン★ラガマフィン猫

ラガマフィンの姉妹猫レイラとコバンの日常を綴る親ばかネコブログです

レイラちゃん夏のシャンプー

0

今日は夕方からレイラちゃんをシャンプーしました。

コバンが来る前日(5月9日)のシャンプーが最後だったので、久々です。

シャンプーとドライヤーは、今までの中では一番おりこうさんだったんですけど、

それでもやっぱり一人じゃ無理です。 

2011-07-21_6243.jpg
タオルにおくるみでお風呂場から移動したばかりのレイラちゃんです。

この後また大きらいなドライヤーって覚えてたのかな? びっくり顔です。





2011-07-21_6245.jpg
くりくりお目目で、彼の顔を見上げてます。

ニャンでおやぢが抱っこしてるでしゅか?
放すでしゅーーー!





2011-07-21_6247.jpg
最初のころは、シャンプーしても、それほど 細ー って感じがしなかったんですが、

最近はずいぶんゴージャスになってきてるので、今日はとってもぺっちゃんこ~な猫ちゃんに変身しちゃいました。

この写真では分かりにくいですね。




最近はお爪を切らせてくれなくなっちゃったんですけど、爪を出したりはしなかったので、

暴れ娘とはいえ、やっぱり長毛猫は穏やかだなぁって思います。

シャンプー&ドライの後、ごほうびのおやつをあげたんですけど、

足らなかったようで、そのあとまたゴハン食べてました。これはいつもと同じ。

ただ・・・

今まではすぐにご機嫌もなおって甘えてくれてたのに、

今日は逃げ回って、さっきまで抱っこもさせてくれませんでした。

レイラちゃん、ひとりっこの時とは、いろいろ変わってしまって、ちょっと寂しいです。


レイラちゃんとお風呂から出てベッドの部屋に行くと

寂しくて待ってたコバンが、「コバンも部屋に入るでしゅー」と、ぴゃーぴゃー鳴いてたんですが、

ドライヤーの音が聞こえたとたん、鳴きやみました。

コバンちゃんは、遠巻きにしてただけですけど、おやつのご相伴にあずかりました。



2011-07-21_6248.jpg
やっと開放されたレイラちゃん。リンスもしたのでいい香りです。

コバンは匂いが違うので、怪しくてしょうがないみたい。

毛づくろいするレイラちゃんを、しつこ~く、くんかしてます。



2011-07-21_6249.jpg
レイラちゃん、変なお匂いがするでしゅよ。

ウンチくちゃいあなたに言われたくないニャ!

コバンちゃんと遊ぶ気分じゃないレイラちゃん。

シャンプー後の写真をちゃんと撮りたかったんですけど、近づくと逃げちゃうもので、

こんなピンボケになっちゃいました。

関連記事


ランキングバナーです。ポチして頂けると嬉しいです (*⌒∇⌒*)♪
にほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキングへ



Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。