いとしのレイラ+コバン★ラガマフィン猫

ラガマフィンの姉妹猫レイラとコバンの日常を綴る親ばかネコブログです

レイラとコバンの一大事

0

姉妹揃って警戒モードの仔猫さんたちを、彼が激写しました!

2011-07-23_6441.jpg
 レイラたん、変なのがこっちにきましゅ。

 あ、、アヤチイでしゅ。
レイラが見張りましゅから、コバンちゃんは隠れるでしゅ。


な~んて、珍しくレイラがお姉ちゃんらしいことしたわけじゃないですけど、

コバンちゃんはこの後すぐソファーから下りて、隠れながら見張ってました。




2011-07-23_6442.jpg

 アヤチイ、あやち過ぎましゅ。

・・・と、見張りを続けるレイラちゃんの目線の先は?!

わたし です。

レイラちゃんが真剣に見張ってるもので、ためしにかくれんぼもしてみたんですけど、

いつもは隠れるとすぐにそばに来てスリってするレイラが、動こうともしません。

そばまで行くと、隠れて見張ってたコバンも一緒にダッシュでパソコンの方へ逃走しちゃいました。 




2011-07-23_6446.jpg
ソファーに座って、レイラちゃ~ん、コバンちゃ~んと呼ぶと、

おそるおそるそばにきて、顔を見上げたり、クンカクンカしたり・・。

レイラちゃんは、私が横に座ってるのに、

またわたしが来たほうを見張ってます。 

原因は何かというと・・・

スリッパです! 



スリッパを替えると、足音が変わるので、それが原因みたいです。

レイラちゃんがまだひとりっこの時に経験済みだったので、

またびっくりしてくれるわねぇ~と、内心ワクワクしてたんですが、

コバンまで全く同じ反応なんですよねぇ。 

実の姉妹だからでしょうか、変なところがそっくりなお嬢様たちです。

数日前に彼がスリッパを替えたんですが、その時もコバンがしばらく逃げ回ってました。

レイラちゃんは、いつものことなので、分かりにくかったですけど。(苦笑)



レイラはこの後も私が歩くと少し警戒気味でしたが、

コバンちゃんは、この後しばらく、私が動くと一緒にぴったりついて来て離れなかったんですよ~。 

まるで私を見失わないようにしてるみたいで、もう可愛過ぎで~~、しあわせっっ!!

レイラちゃんも初めてのときは、ここまではなかったけど、

しばらくは見張れる位置をキープして、時々確かめるように甘えてました。

猫ハーレムにいる気分です。 

関連記事


ランキングバナーです。ポチして頂けると嬉しいです (*⌒∇⌒*)♪
にほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキングへ



Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。