いとしのレイラ+コバン★ラガマフィン猫

ラガマフィンの姉妹猫レイラとコバンの日常を綴る親ばかネコブログです

パタカラ文章

0


最近ママが読んでくれるお話しが、変わったニャでしゅ。

2016-11-10_18.jpg



おまじにゃいみたいに、「パ・タ・カ・ラ」のお話しを読んでくれるニャけど、

2016-11-10_16.jpg



「走れメロス」の方がちょっと好きニャ。

2016-11-10_17.jpg



11月5日放送の「世界一受けたい授業」で放送されたパタカラ体操。
パタカラ文章を作って読むといいって言ってたので、見本以外にいくつか作ってみました。
お話しを読んでもらうのが大好きなレイラとコバンに、読んであげるのですが、
やっぱり優しい感じでお話ししてあげる方が、喜んでくれるみたいです。 


パンダの宝物はパパパンダからもらったラッパ、歩いてパタパタ、鳴らしてパラパラ、高かったラッパで財布の中身は空っぽ



パタカラ文章、全然上手く出来てないんですが、
よろしければお家でご利用ください。 


のどカラカラのカピバラのパパが、パタパタ走ってお水を飲んでカラカラののどを潤してから、ララララ歌いながらパタパタ戻った。

パパイヤ好きなパタカラおじさんは、毎日パタパタ走ってパパイヤ買って、カラカラ笑顔でパパイヤ抱えてラララララ♪

バブル時代にタイムトラベルしたパタカラ娘はパラパラ踊ってパラッパラッパー、パラッパラッパー、ラップバトルでタイムマシンがカラカラ回ってパタパタ現代(いま)に逆戻り。

タカラモノのママカラカラの骨をかぶったかわいそうなカラカラに、パタパタ走って逃げられた。

引き出しカタカタ、はたきをパタパタ、ほこりをパラパラはらって、パタカラハウスの大掃除。

トランプ勝ったらトランプリスクを避けたい日本の首相もパタパタ慌てて電話会談。カラカラ笑って会談の約束取り付けたから、ララララ嬉しい日米関係築いてね。

関連記事


ランキングバナーです。ポチして頂けると嬉しいです (*⌒∇⌒*)♪
にほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキングへ



Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。