いとしのレイラ+コバン★ラガマフィン猫

ラガマフィンの姉妹猫レイラとコバンの日常を綴る親ばかネコブログです

レイラちゃんの一発芸 その弐 旗本退屈男

0

2011-06-09_3745.jpg
直参旗本、早乙女れいらの介、人呼んで旗本退屈子猫 です。 

たいくつでしゅね~。


早乙女主水之介って誰?って思われた方もいらっしゃるかなぁと、DVDを引っ張り出してキャプチャしました!

「うる星やつら」第55話:ドッキリ図書館お静かに! に登場する早乙女主水之介です。

図書館で本の中の人物が飛び出してくるっていうエピです。

uruseiyatsura_saotome_mondonosuke.jpg


猫トレックのマイナーな説明で、
ましゅましゅ分かりにくくなった子猫さんたちのために
2011-06-09_3764.jpg
レイラが解説するでしゅ。

ほんとうの台詞は、
天下御免の向こう傷。直参旗本、早乙女主水之介、人呼んで旗本退屈男
ニャの。

原作は佐々木味津三さんでち。

演じた俳優さんたちも覚えておきなしゃい。
中村竹弥 さん
高橋英樹 さん
平幹二朗 さん
北大路欣也 さん

もっと知りたい人は
wikipedia 旗本退屈男
を読むのニャ。

関連記事


ランキングバナーです。ポチして頂けると嬉しいです (*⌒∇⌒*)♪
にほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキングへ



Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。