いとしのレイラ+コバン★ラガマフィン猫

ラガマフィンの姉妹猫レイラとコバンの日常を綴る親ばかネコブログです

スポンサーサイト



ランキングバナーです。ポチして頂けると嬉しいです (*⌒∇⌒*)♪
にほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキングへ



高熱が出てました

0

5月3日に、病院い行ったことも要因かもしれませんけど、夜に2回目のヨダレの発作が出たレイラ。
4日と5日は発作なく、過ごせました。

写真は今朝4時頃のレイラちゃんです♥

可愛いラガマフィン猫レイラ


日付変わっても、まだちょっとオサカリ残ってる感のレイラちゃんでした。

ゴロンするラガマフィン猫レイラ

2日間は倒れた日に終わったかと思ったオサカリを思い出したレイラちゃん。
ずーっと私にべったりでした。

今日はパパがお昼から仕事なので、
朝からレイラちゃんを近くの病院に連れていく予定だったのです。
でも、すぐに察したレイラは、ソファの奥に入り込んでさっぱり出てきてくれません。

以前予防注射の時に、無理に引っ張り出して捕まえた時、腰を抜かしたみたいになって失禁しちゃったレイラちゃん。
とにかくデリケートなレイラ、無理に捕まえて発作の引き金になるのは絶対嫌だったので、
9時半までに普通にカゴに入ってもらえなかったら、
次にパパが休みの月曜日にチャレンジしようと決めて、モップ掛け。
油断して出て来たレイラちゃんを抱っこできました。
30分以上粘りましたが、パニックになることなくカゴに入ってもらうことができました。

怖がって暴れてのツメからの流血事件もあったので、今日はコバンちゃんはお留守番。

3日に別の病院で検査してもらった数値を持って、また最初から説明。
カゴを抱えてる時から、何か熱いな・・とは思ってたんですが、
お熱を計ってもらうと、39.8度!
耳を触ってみてくださいって言われて、触ると、スゴイ熱くなってました。
カゴに入れる前、抱っこしたときは何も感じなかったんですよね・・。
今考えると、病院のストレスで熱を出すとか、そんなこともあるのでしょうか?

内容を忘れてしまったんですけど、もう一つ別の血液検査をさせてくださいねということでやってもらい、
そちらも問題ないとのことでした。
高熱が出てたので、点滴をしてもらって、カリウム値が低かったので、そちらも少し入ってますと言われました。

考えられる原因は、やはり脳の疾患が一番高いとのこと。
でも、その前に、血液検査だけではわからない部分も多いので、
心エコーとレントゲンの検査をした方がいいとのことでした。
検査は時間がかかるため、数時間預けないといけないそうです。
先生もストレスが心配だからと、できるだけ短時間で済むように予定を組みましょうとのことでした。
来週は無理なので、再来週になると思いますが、予約をすることになると思います。
シュワちゃんは、シャンプーで何度か預けたことがあったんですけど、
レイラもコバンも預けたことなんてないし、今から不安です。

今日は病院でストレスがかかってるので、また発作が出ないかかなり心配なんですが、
今のところは、ご機嫌は悪いものの、ご飯も食べ、いい感じのもできて、しっこもOKで、普通に過ごしてくれてます。
耳を触った感じでは、熱も下がったようです。

発作が起きた時のための座薬の注射、2本になったので、3本出してもらいました。
使わずに済んでほしいです。

とにかく病院は何よりのストレスになるのは明白で、先生にもそれは分かって頂けたので、
月曜日に、経過を電話で報告することになりました。
その時の状況によって、また来院してもらうか決めましょうということでした。

熱の原因もはっきりはしませんが、発作による筋肉の硬直が原因になる可能性もあるそうです。
オサカリ中も熱は高くなるそうなんですけど、ここまで上がることはないそうです。

今日は点滴もあったし、かなり長時間病院にいたレイラちゃん。
しんどかったね・・。
帰りの車でも、かごから顔も出さなかったんですが、
マンションの駐車場に着いたとたん、ソワソワし始めました。
ちゃんと、分かるんですね。

レイラちゃん、ほんとに賢い子なんです。

また長文になってしまいました。
今朝のレイラちゃんの、まったり写真の続き、貼りますね♥


猫タワーを枕にするラガマフィン猫レイラ



お気に入りの爪とぎポールを枕にくつろぐレイラちゃん。

2017-05-06_04.jpg



2017-05-06_05.jpg



ほんとに可愛い。 

2017-05-06_09.jpg



2017-05-06_11.jpg


関連記事


ランキングバナーです。ポチして頂けると嬉しいです (*⌒∇⌒*)♪
にほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキングへ



Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
