いとしのレイラ+コバン★ラガマフィン猫

ラガマフィンの姉妹猫レイラとコバンの日常を綴る親ばかネコブログです

昨日、悲しい事故がありました。

0


昨日から眠るようにもなって、少し落ち着いたレイラちゃん。
午後に病院の先生に電話で、様子を伝えて、
1週間はゆっくりさせて様子を見ることになり、自分も気分的に少し落ち着いた午後。

レイラちゃんもまったりしてました。

2017-05-08_17.jpg



写真は撮ってないんですが、コバンちゃんは丁度お話を読んであげて、
ソファでゴロンして、おなかナデナデして、うっとり♥してました。


その時チャイムが鳴って、
荷物来る予定ないけどなー、と思いながら出ると、管理人さんでした。
「駐車場に、猫ちゃんが死んでいて、どうも転落死したようなんですけど、猫飼っていらっしゃらないですか?」
と言われ、びっくりしながらも、レイラもコバンもちゃんといるので、
「家の子たちはちゃんといますけど・・・」とインターホンで伝えて切りました。

まったりうとうとしてたコバンちゃんは、チャイムに驚いてソファの下へ。
普通はすぐ出てくるんですけど、昨日はしばらくソファの下から出てきてくれませんでした。

2017-05-08_18.jpg

わたしもショック受けてたし、感じてしまったのかな・・。


飼い主さんが見つかったのか、
もしかしたら虐待した奴がいるのではないかと、気になって、
1時間くらいしてから管理人さんに電話したんですが、
見つかりましたとのこと。
11階で飼われていた猫ちゃんだったそうです。
業者さんが網戸の張替をされてたらしく、ベランダに出てしまったのでしょうか・・。
ほんとにかわいそうで、やりきれない気持ちです。
飼い主さんも責任を感じて、とてもつらい思いをされていると思います。
亡くなってしまった猫ちゃん、安らかでいて欲しいです。



消防点検とか、定期的に業者の方が部屋からベランダへ出られる機会もあり
毎回飛び出す危険がないよう神経質になってしまうんですが、
レイラとコバンの場合、チャイムが鳴った時点でどこかへ隠れてしまい、捕まえられないままのことが多いんです。
だから窓を開けられる時についていくようにしてますが、いつも2人同時に来られるため、ハラハラです。
シュワちゃんの時は、毎回業者さんが入る必要のない洗面所に避難させてたんですが、
2ニャンだと、上手くいきません。
やっと捕まえて、洗面所に一緒にいたのに、間取りが分かってらっしゃらないのか
洗面所のドアを真っ先に開けられて、部屋に飛び出してしまったこともありました。
応対したパパがちゃんと気を付けないのが一番悪いんですけどね。

ドアを開けっぱなしでペンキを塗る作業が入った日は、
猫を避難させますので、前もって来られる5分前に電話してくださいとお願いしてたんですが、ご連絡なし。
予定の時間の前にリビングへ避難させドアを閉めて準備していたので大丈夫でしたが。
予定時間過ぎても来られなかったので、結局管理会社に苦情を言うことになりました。
うるさい人だと思われていると思いますけど、
何て思われようと、レイラとコバンが大事だから!
これからは消防点検の時も、前もって電話もらうように言うことにします。
ちゃんと安全な場所に一緒にいてあげたいから。

ベランダに出たことは一度もないですけど、レイラとコバンの安全のためにさらに注意しないといけませんね。

関連記事


ランキングバナーです。ポチして頂けると嬉しいです (*⌒∇⌒*)♪
にほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキングへ



Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。