ラガマフィンの姉妹猫レイラとコバンの日常を綴る親ばかネコブログです

レイラちゃん、今朝も元気に遊んでたんですが・・・また発作が起きてしまいました。

2017/11/29
レイラとコバン(写真) 0
抗てんかん薬を飲み始めて、しばらくおさまっていた発作が27日に再発したレイラちゃん。
たった2日しか経ってないのに、また今日、午後の2時過ぎに発作を起こしてしまいました。
眠れなくてお昼に寝たんですが、寝室のドアの前でのたうち回る音で飛び起きたんですが、
最初から支えてあげられなかったので、きっとあちこちぶつけて痛かったよね。
薬を飲ませる事しかできないし、何もしてあげられなくて、ほんとにごめんね、レイラちゃん。

のたうち回る発作後も、1分位ひくひくして動けなかったのですが、
その後はまたご飯を食べようとするので、撤去して、
それからはとにかくニャーニャー泣きながら甘えてくるレイラちゃんでした。
1時間くらいは落ち着かずウロウロして、その後はすこし元気がなくなります。
もう何度も見ているけど、何度見てもただかわいそうで、辛いです。
落ち着くまではすこし熱があるみたいだったので、首の後ろやおでこを濡らしてたんですが、その後は大丈夫そうでした。

今はご飯もおやつも普通に食べて、そばに行くと「レイラを撫でるニャ~♥」って見つめながら「みゃ~」してくれます。
甘えにも来てくれるし、普通に戻ってはいますが、発作はいつ起こるかわからないので不安です。

長文の後ですが、
今朝のレイラちゃんとコバンちゃんの写真、貼りますね。

ねこさんは、おもちゃを隠してもらって遊ぶの好きですよね。
最近レイラちゃんは、リボン遊びを始めると、自分からカーテンの裏へ。

カー手の下に隠れて遊ぶラガマフィン猫レイラ


隠れながら遊んでるのか、隠れたおもちゃを狙ってるのか、

2017-11-29_21.jpg



とにかくより楽しい遊び方を見つけた賢いレイラちゃんです♥

リボンで遊ぶ猫



もちろん爪とぎポールの周りでリボンをフリフリしてもらうのも好きなので、

2017-11-29_24.jpg



しばらくすると出てきてくれます。

2017-11-29_23.jpg



レイラちゃんの発作後、
コバンちゃんは、レイラちゃんへの警戒が解けません。
レイラちゃんが見えただけでも、ウゥゥーー、シャー!なのです。
のたうち回るレイラちゃんを見て、怖くてしょうがないんでしょうね・・・。
シャーされてしょんぼりするレイラも、
怖がってリビングにほとんど来なくなったコバンちゃんも、
不憫でしょうがないです。

ほとんどベッドのお部屋にいるコバンちゃん。

遊んでもらおうと、ダイスキなヘアゴム新しいの出してみたんですが、
そんな気分じゃなかったようです。

オモチャ(ヘアゴム)出してみたけど、遊ぶ気がないラガマフィン猫コバン


ご飯の後、念入りにお耳のお手入れをするコバンちゃん。

お耳をキレイキレイする猫


毛づくろい直後、

毛づくろいの直後のもしゃもしゃな猫


もしゃもしゃです。

2017-11-29_35.jpg



変顔になってたので、ナデナデして、美猫に戻しました。

ラガマフィン猫コバン
関連記事
猫トレック
Author: 猫トレック
2010年9月29日にラガマフィンの子猫を迎えました。
新しい家族レイラの写真と動画を貼ろうと作ったブログです。撮り貯めたものを不定期にアップする予定です。

2010年4月5日、18歳で天国に召された
最愛の猫シュワちゃんの思い出ブログ
Beloved Schwaはこちらです。

コメント(0)

There are no comments yet.