いとしのレイラ+コバン★ラガマフィン猫

ラガマフィンの姉妹猫レイラとコバンの日常を綴る親ばかネコブログです

2日連続、3回目の発作

0



昨日の午後に続いて、今朝7時過ぎ、またレイラちゃんが発作を起こしました。
今日も眠れなくて、6時ごろやっとうとうとして、スマホで7時の時報が鳴って、
あと1時間でお薬飲ませなきゃと、もう少し寝ようとした時、あの発作の音が始まりました。
慌ててベッドから跳ね起きてリビングの方に行ったのですが、その時はドタドタとのたうち回った後で
ヒクヒクしてる状態でした・・・。
今日はパパもいたので、私の後から起きてきて、
失禁してたので、わたしがレイラちゃんを拭いている間に、お掃除を手伝ってくれました。
抗てんかん薬は、いつも通り1日2回飲ませてるのに、もう効かなくなってしまったのでしょうか・・。
この先どうしたらいいのか・・、ほんとに不安です。

発作直後は、異常な食欲で食べ過ぎてしまうし、
先生にも詰まらせたりして危ないからと言われてるので、今朝もご飯は全部撤去しました。

1時間ちょっと待ってもらって、朝ごはん中のレイラちゃんです。
少し熱っぽいように思ったので、首の後ろと頭を濡らしてて、まだ濡れてます。

発作後1時間くらい我慢してもらって朝ごはん中のレイラ



今朝のレイラちゃんの発作の時、コバンちゃんは、私達と一緒にベッドの端っこで寝てたんですが、
またびっくりして怖がってて、1時間半以上経ってから、やっと様子を見に来ました。

2017-11-30_6.jpg



今朝レイラちゃんが発作を起こした場所。
写真撮れてませんけど、段ボールベッドにいるレイラちゃんに、
何度もシャー!しながら、クンクンしてました。

2017-11-30_7.jpg



レイラちゃんにシャー!してから、私の方を見ても、
横にいるレイラちゃんに警戒してるコバンちゃん。

2017-11-30_9.jpg



発作が再発してからは、
とにかくレイラちゃんが怖いのか、嫌なのか、そばにいたくないコバンちゃん。
その後いったん寝室の方に避難してました。

2017-11-30_13.jpg



さらに約1時間後、
レイラちゃんがお気に入りのベッドを離れた隙に、中に入ってチェックするコバンちゃん。

段ボールベッドをチェックするラガマフィン猫コバン



戻ってきたレイラは、ベッドを取られて途方に暮れた様子でした。

段ボールベッドを取られて、途方に暮れるラガマフィン猫レイラ



レイラの発作はいつ起きるかわからない状態だし、
コバンちゃんも、とにかくびくびくして、神経質になってしまってます。

心配だらけの毎日ですが、
夜、わたしが酷い頭痛でしばらくベッドに座ってたら、
コバンちゃんはいつものようにベッドはじっこにいて、
しばらくすると、最近来てくれなかったレイラちゃんも寝室に来てくれて、
お気に入りのカゴに入ってくれてたのが、すごく嬉しかったです。

その後パパが入ってきて、速攻出て行っちゃいましたけど。

関連記事

Youtubeチャンネル登録、よろしくお願いします♥(,,◕ ▽ ◕,,)♥




ランキングバナーです。ポチして頂けると嬉しいです (*⌒∇⌒*)♪
にほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキングへ

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。