いとしのレイラ+コバン★ラガマフィン猫

ラガマフィンの姉妹猫レイラとコバンの日常を綴る親ばかネコブログです

ツリーのおかたずけ

0



ブログ書くの遅れて日付変わってしまいました。昨日のレイラとコバンです。

クリスマスも終わった26日。
ツリーのおかたずけの日ですが・・・
コバンちゃんは相変わらず、ツリーの前でスヤスヤ。

2017-12-26_26.jpg



ツリーかたずけますよ~って言うと、
ダメでしゅ。
ちらっとおめめ開けて、こちらを見てから、

2017-12-26_27.jpg



またスヤスヤと~

2017-12-26_28.jpg



すっかりお気に入りの場所になっちゃってたので、起きるまで待ってから、おかたずけ始めました。



外したオーナメントをクンクンしに来たレイラちゃん。

2017-12-26_29.jpg



コバンちゃんは、

ツリーのおかたずけと猫



ちょっとだけクンクンして、

2017-12-26_35.jpg



お毛づくろいをはじめました。

2017-12-26_36.jpg



コバンちゃんがフライヤーからおりてから、ツリーも解体して箱に入れ、
オーナメントとかライトも全部まとめたんですけど、
ツリーを入れた箱が一人では閉められなくて、パパ待ち。

解体中は遠巻きにしてたんですが、
全部終わるとあちこちチェックして、それからおすわり。
ツリーの箱の方を向いたコバンちゃんの後ろ姿が、何だか名残惜しそうです。 

名残惜しそうにクリスマスツリーをしまった箱を見つめる猫の後ろ姿


レイラちゃんは、ちょっとクンクンしただけで、ほとんど興味なしでした。
その後、ベッドの周りに貼ってるプラダンを突破しようと悪戯を繰り返したり、
追いかけっこ&かくれんぼ遊びを催促したり、普段通りに過ごしてたんですが、
夜の9時前に、またレイラちゃんの発作が起きてしまいました。
ちょうど遅い夕食の準備をしてたんですが、中断。
夜10時のお薬を飲ませてから、夕食の用意を再開したので、写真だけ用意してた記事を書くのも遅くなってしまいました。

レイラちゃんは、発作後のスリスリの後は、ゴハンを食べた以外はほとんどじっとしてます。
ゆっくりしてくれた方がいいんですが、元気がないのかもとか、心配な気持ちもあります。
発作には関係ないのかもしれませんけど、今日は朝から右目だけ涙目になってました。

コバンちゃんも、レイラが発作を起こしたとき側にいたので、また怖がってしまいました。




関連記事

Youtubeチャンネル登録、よろしくお願いします♥(,,◕ ▽ ◕,,)♥




ランキングバナーです。ポチして頂けると嬉しいです (*⌒∇⌒*)♪
にほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキングへ

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。