いとしのレイラ+コバン★ラガマフィン猫

ラガマフィンの姉妹猫レイラとコバンの日常を綴る親ばかネコブログです

コバンちゃんを検査のために病院に預けたら寂しすぎた

0



今日はコバンちゃんをエコー検査のために病院に預ける日。
12時までに連れてくれば大丈夫と言われたものの、
よりによって今日は、エレベーターの点検が10時から12時。
キャリーバックを抱えて14階を降りるのは危ないので、9時半過ぎに連れていくことになりました。

昨日病院連れていかれたばかりなので、
おでかけネコベッドにコバンちゃんを入れようとしたら、
怖いニャ―!行きたくないニャ―!って、もうものすごい暴れようで、
ほんとに怖くてしょうがないって分かってるから、辛かったです。
何度も逃げられて、パパもわたしも久々にちょっと引っ掻かれましたが、
何とか時間までにキャリーに入れることができました。

パパの仕事が午後からだったので、私はレイラと家にいてパパに連れて行ってもらったのですが、
予約してるにもかかわらず、40分以上待たされたそうで、(毎回こうなんですよねー、こちらの病院)
階段で14階登ってきたパパは、ハァハァして帰ってきました(苦笑)。

お迎えはレイラの時と同じ4時だと思ってたら、5時過ぎと言われ、
パパがご飯食べてから1時前に仕事行った後も、心配で、寂しくて、涙出ちゃうほどでした。

パパがコバンちゃんを連れて行ってすぐ、
昨日の夜9時からのご飯抜きにつきあってもらったレイラちゃんの朝ごはん。
お腹空いてたニャー!ごはん♪ごはん♪
と、モリモリ食べてくれました♥

2018-01-19_1.jpg




ご飯もらって、可愛い白玉&肉球見せて毛づくろいするレイラちゃん♥

2018-01-19_3.jpg




その後、コバンちゃんはどこにゃ?と、
あちこちチェックして、
いないと分かると
ママひとりじめにゃー♪ と、
めっちゃ甘えてくれました♥

甘えた後、ちんまりとタオルの上でネンネしてるレイラちゃん。

2018-01-19_6.jpg


レイラちゃんがいっぱい甘えてくれるのに、コバンちゃんが心配で落ち込んでるのが
今日はレイラにも伝わった気がします。
ごめんね、レイラちゃん。

お迎えの時間までずーっと落ち着かないまま過ごして、
歩きなので、4時半に家を出て病院へ。

ついてすぐ、看護師さんがコバンちゃんを連れてきてくださったのが嬉しかったです。

コバンちゃんはとてもおとなしくしていたそうで、鎮静剤なしで検査できたそうですが、
心配な結果が3つ出てしまいました。

現状治療の必要はないけども、右心室と左心室が少し大きいとのことで、心臓肥大の傾向にあるとのこと。
半年後にまた検査しましょうと言われ、コバンちゃんの怖がりようを考えると、やりたくないのが本音。
しょうがないですけどね・・・。

あと膀胱にゴミがあるとのことで、おしっこを持ってくるよう言われました。
オシッコの採りかたも教えてはもらいましたが、看護師さんも猫ちゃんは特に難しいって言われてたし、
何か無理な気がする・・。

車でパパに持って行ってもらわなきゃなので、行ける日も相当限られる。
都合のいい日の朝一のオシッコを採取できるって、どんだけ格率低いんだよ!
今日はパパいないから、行ける日を聞いて、チャレンジしてみます。

3つ目は、右の後ろ脚の股関節がゆるいので、引っ張ったりしないよう注意してくださいとのこと。
引っ張るとかやるわけないけど、
病院に行く時だけはどうしても無理やりつかまえることになるので、あんよにも触る可能性ありますよね。

帰りはタクシー呼んでもらったんですが、
車に乗ると、病院ではずっと固まってたコバンちゃんが、周りを見てウロウロ。
お家に帰るって分かって、元気が出たんだね♥

今日も2度目のひとりお留守番になってしまったレイラちゃん。
無事、玄関にお出迎えしてくれました。
おでかけネコベッドを開けると、コバンちゃん飛びだして、さっそくレイラちゃんにシャー!されちゃいました。

何故か、病院から帰ると、一通りお家の中をチェックする猫さんたち。
今日のコバンちゃんもやっぱり、チェック開始。

2018-01-19_14.jpg




そんなコバンちゃんを、ジトーって見降ろすレイラちゃん。

2018-01-19_13.jpg



長時間ご飯食べてないので、今日はご飯少量でと言われましたが、
コバンちゃんは、ちょっとずつ、ちょこちょこと食べてくれてます。

2018-01-19_8.jpg




昨日の血液検査では、栄養状態も問題ないって言われたし、
普段からいっぺんに食べたりはほとんどしないんですけど、

2018-01-19_9.jpg



ちゃんと食欲戻って、普段の元気なコバンちゃんでいて欲しいです。

2018-01-19_10.jpg




エコー検査なので、おなかつるっつるになったコバンちゃん。
レイラちゃんはお腹もマルってしてるので、ぱーんとしてるかんじでしたが、
コバンちゃんは細いので、ぽんぽんを覗くと、レックスちゃんみたいになってます。

おつめ切りと、指毛のカットもお願いしたので、

2018-01-19_16.jpg



久しぶりにお肉球見えるかなー?

2018-01-19_15.jpg





関連記事

Youtubeチャンネル登録、よろしくお願いします♥(,,◕ ▽ ◕,,)♥




ランキングバナーです。ポチして頂けると嬉しいです (*⌒∇⌒*)♪
にほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキングへ

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。