いとしのレイラ+コバン★ラガマフィン猫

ラガマフィンの姉妹猫レイラとコバンの日常を綴る親ばかネコブログです

YOUTUBEのヘッダー画像とアイコンを変更したんだけど、位置調整が難しい

0




数日前ですが、Youtubeのヘッダー画像とアイコンを変更しました。


PCで見た場合はこんな感じ。

Youtubeヘッダー画像変更PCで見た場合


スマホ(これはiphonX)で見た場合はこんな感じ。
私のスマホは古いので、スクショはクロームのデベロッパーツールで撮りました。

Youtubeヘッダー画像変更スマホで見た場合

アイコン画像は800x800pxの正方形で作るだけなので簡単なんですけど、
ヘッダー画像、2560x1440pxっていうのはテレビで見た場合の画像なので、
PCやスマホでの見た目でピッタリに合わせるのって、ムズイ。
微調整しながら、3、4回作り直しました。

これって画像編集苦手な人には難しいよねー。
さすがGoogleさん、IT一般弱い人への配慮欠けまくってるよねー。


これからYoutubeのヘッダー画像作る方の位置の参考になるかも知れないと思ったので、
実際アップしてる画像も貼っておきますね!テレビでの見た目はこれになるらしいです。

youtubeヘッダー

フォトショップとか持ってないので、マイナーな画像編集ソフトで作ったものです。
センスがない点やヘタクソなところは無視してくださいませ。 



関連記事

Youtubeチャンネル登録、よろしくお願いします♥(,,◕ ▽ ◕,,)♥




ランキングバナーです。ポチして頂けると嬉しいです (*⌒∇⌒*)♪
にほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキングへ

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。