いとしのレイラ+コバン★ラガマフィン猫

ラガマフィンの姉妹猫レイラとコバンの日常を綴る親ばかネコブログです

人工衛星が落ちてくる日

0

2011-09-24_0940.jpg
レイラたん、ニャにしてるでしゅか?



2011-09-24_0941.jpg
今日、でっかい宇宙ごみが落っこちてくるんでしゅ。
だから隠れてるでしゅよ。





2011-09-24_0975.jpg
レイラたん、ウソついてるでしゅね。

ウソじゃないでしゅよ!



2011-09-24_0978.jpg
コバンを怖がらせようとしてるでしょ~。

ほんとにでっかいのが落ちてくるんでしゅ!



2011-09-24_0982.jpg
そんニャにでっかいでしゅか?

猫トレックより、重いのが落ちてくるって言ってたでしゅ。



2011-09-24_0996.jpg
えぇぇぇぇーーーー!

やっと分かったでしゅか。



2011-09-24_1000.jpg
それじゃあ ...
コバン怖いから一緒に猫団子するでしゅっ。


くっ・・・。
謀ったでしゅね。



2011-09-24_1001.jpg
レイラた~ん。

イヤでしゅっ!



2011-09-24_0948.jpg
作戦失敗ニャ。




2011-09-24_0946.jpg
それにしてもぉ、心配でしゅねー。




2011-09-24_0945.jpg
レイラ、コワイでしゅ。


1991年にケネディ宇宙センターより打ち上げられ、2005年に運用を停止した人工衛星UARS。

総重量5900キロの宇宙ごみとなったUARSの破片の一部が、

大気圏で燃えつきることなく地球に落下してくると報道され、ずっと気になってました。

今朝のニュースでは、落下予想時間が変更され、

日本時間で今日の正午から午後4時の間に落下する可能性が高いそうです。

先ほどCNNのニュースでもやってましたけど、既に落下したかもしれないし、分からない様子・・。

予想時間から、日本に破片が落ちる可能性はないって言ってたんですが、

夕方頃にずれ込むと、日本上空を回る軌道とか、朝のニュースでは言ってたので、怖いです。

落下により被害が出た場合は、アメリカ政府が賠償するそうですけど、

かなり広域に落下するようで、落下地点の特定などは難しいらしいですね。

関連記事


ランキングバナーです。ポチして頂けると嬉しいです (*⌒∇⌒*)♪
にほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキングへ



Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。