いとしのレイラ+コバン★ラガマフィン猫

ラガマフィンの姉妹猫レイラとコバンの日常を綴る親ばかネコブログです

スポンサーサイト



ランキングバナーです。ポチして頂けると嬉しいです (*⌒∇⌒*)♪
にほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキングへ



レイラちゃんまたしてもお布団に!

0

2011-09-26_1595.jpg
昨日の朝のレイラちゃん。




2011-09-26_1593.jpg
ベッドで遊んでパソコンのところに来たんですけど、

まだ遊んでほしいレイラちゃんです。 




2011-09-26_1596.jpg
横顔も可愛いなぁ。 

遊んでもらえない時は、お外を眺めていい子にしてることもありますが、イタズラをしでかすことも多々。

遊んで欲しい時は、寝室の前で、ちょこんと座って、私が来るのを待って

目が合うと、それはもう嬉しそうに、飛び上がって

「ウニャッ!」って言いながら「ベッドで遊ぶニャ」とお誘いします。

待ってても私が来ないと、パソコンのところまで迎えにきて、

まあるい瞳で私を見上げて、一緒に来るニャ~と甘えます。

甘えたくなったり、遊びたくなると、シュワちゃんも毎日こんな風にお誘いしてくれてたので、

レイラのこの仕草をみると、シュワちゃんを思い出して、愛しくてたまらなくなります。

可愛すぎて、レイラの遊んでの催促には逆らえません。

昨日も、コバンは遊んだ後寝てしまったんですけど、

レイラちゃんがまだ遊ぶーと催促するので、ベッドに行っては遊んで、

寝ていたコバンも、寝ぼけながらもついてくるっていう繰り返し。(おネム顔が可愛いのです♪)

いつもどおりに、遊び疲れて眠くなったレイラちゃんは、行方不明(見えない場所で熟睡)。


2011-09-26_1587.jpg
コバンちゃんは、ほんとに良い子なので、いつもどおりにずっと私の側ですやすや眠って、

目が覚めて遊びたくなると、おもちゃをくわえて持ってきて、

遊ぶー♪と、みゃあみゃあ攻撃してくれます。 




昨日もこんな感じで、いつも通りにお猫さま中心に過ごしていたんですが

夕方、またレイラちゃんの遊べの催促で、ベッドで遊んでいると、

お布団の一部がなにやら黄色い・・・。

すっかり乾いてるし、臭いもしないんですが、

レイラちゃん、またまたやってくれましたー! 

涼しかったのは2日間だけで、その後はまたずっと暑かったし、

どうもレイラは、お布団を見るとおしっこしたくなるようなので、タオルケットで過ごしてたんですけど、

台風15号の後涼しくなって、お布団に変えたんです。

数日は無事だったので、大丈夫かなぁと思ってたんですが、やっぱりぃ、ダメみたいです。 





2011-09-26_1712.jpg
粗相発覚後のレイラちゃん。

おちっこした場所?





2011-09-26_1715.jpg
忘れまちた。

レイラちゃん、粗相をしたお布団の上を駆け回って遊んでたので、

お布団でおしっこしたこと、マジで忘れてるんでしょうねぇ。 




布団とベッドパットは丸洗いできるので、まあ何とかなるんですけど、

マットレスにしみこむのがとにかく困るんですよね。

苦肉の策で、ベッドパットの下に、ペットシーツを敷き詰めました。

これで何とかマットレスへの浸透防げるかなぁ?

関連記事


ランキングバナーです。ポチして頂けると嬉しいです (*⌒∇⌒*)♪
にほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキングへ



Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
