いとしのレイラ+コバン★ラガマフィン猫

ラガマフィンの姉妹猫レイラとコバンの日常を綴る親ばかネコブログです

レイラちゃんがゲロゲロ

0

お昼ご飯の後で歯磨きしてると、

「きゅゃーーー!」と苦しそうな声が聞こえたので、歯ブラシくわえたまま慌てて見に行くと、

かわいそうにレイラちゃんが、あちこちで吐きながら動き回ってました。 

見たときは水みたいなのを吐いてたので、水だけかと思ったんですが、

順番に掃除していくと、ステッパーのところにフードも少し吐いてました。

昨日から、少食のレイラちゃんにしてはご飯を良く食べてくれてたので、喜んでたんですけど、

普段よりたくさん食べたので、吐いたのかもしれないですね・・。


2011-10-06_3885.jpg
お掃除終わるまでは、レイラも、遠巻きに見てたコバンも歩けないニャとしょんぼりしてたんですけど、

綺麗になると、一通りチェックしてから、落ち着きました。





2011-10-06_3884.jpg
お掃除が終わって、おくつろぎ中のレイラちゃんです。

この後猫草くだしゃいと催促。

レイラも自分では上手く食べられないので、猫草は1本ずつ摘んであげてます。

ゴハンもまたちょこちょこ食べてました。





2011-10-06_3887.jpg
いつもどおりにお外を眺めて、

この後は遊んで攻撃をして、しばらく遊んだ後はコバンちゃんと追いかけっこ。

コバンちゃんが眠ってしまうと、また遊んで攻撃と、普段通りのレイラちゃんです。





2011-10-06_3920.jpg
夕方静かになったので、見に行くと・・

毛布の上でスヤスヤ。





2011-10-06_3921.jpg
毛布の色がブラウンなので、ほとんど同化してます。 





2011-10-06_3919.jpg
起こしてしまいました。 





2011-10-06_3922.jpg
お毛づくろいをはじめるレイラちゃん。




2011-10-06_3923.jpg
ベッドで撫~で撫~でしたかったんですけど、

レイラちゃんは、毛づくろいもそこそこに、モンプチハウスに入って寝てしまいました。

目が覚めるとまた「遊べー!」の催促。(これも普段通り^^)

レイラは今はまたベッドで寝てます。

コバンちゃんは今あきらめてスクラッチベッドで寝ちゃったんですけど、

さっきまで「遊んでくだしゃい」とおもちゃを持ってきて鳴いてました。

待たせちゃったけど、これからまたコバンちゃんと遊びます。 

心配したけど、レイラちゃんがすぐ元気になってくれて良かったです。


関連記事


ランキングバナーです。ポチして頂けると嬉しいです (*⌒∇⌒*)♪
にほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキングへ



Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。