いとしのレイラ+コバン★ラガマフィン猫

ラガマフィンの姉妹猫レイラとコバンの日常を綴る親ばかネコブログです

ダブルシャンプー

0

涼しかったのもまた2日間くらいで、その後はまたずっと少し暑い日が続いてます。

今日は28℃越えでお天気も良かったので、シャンプー日和♪

ちょうど彼も休みだったので、レイラちゃんとコバンちゃんをお風呂に入れました。

レイラもコバンも、ま~じシャンプー大嫌いで、毎回超大変なんですが、

まずは特に大変なコバンちゃんからシャンプー。

2011-10-13_5336.jpg
いつもは撮る余裕なかったんですが、今日は一瞬大人しかった隙にパチリ!

ドライヤー前の写真です。

コバンちゃんのシャンプー写真はこれが初です。 



2011-10-13_5334.jpg

今日も暴れてくれましたが、前回と比べると、随分大人しかったです。

でも彼はお腹を引掻かれちゃいました。

コバンちゃんはちゃんとお爪切ってるんですけどね、

足癖が悪いというかぁ、ケリケリがすごいので、けられちゃったようです。 




2011-10-13_5393.jpg
ドライヤーも終わって、おやつを食べてるレイラちゃんです。 

レイラちゃんは、ドライヤー前に脱走して家具の下にもぐりこんでしまって、写真撮る余裕なし。

最近は爪も切らせてくれないもので、レイラは前回よりシャンプーもドライヤーも大変でした。

シャンプーの後はやっぱりお腹がすくみたいで、

ドライヤーの後植木鉢の裏に隠れてたんですけど、おやつをあげるとすぐに出てきてくれました。 




2011-10-13_5397.jpg
テーブルでおやつを食べてやってきたコバンちゃん。

お互い匂いが違うので、「アヤチイにゃ」と、

シャンプー後初のレイラとコバンのお匂い確認会です。 





2011-10-13_5399.jpg
物音に警戒して、上目づかいになっちゃったレイラちゃん。 





2011-10-13_5400.jpg
警戒継続中のレイラと、
まだレイラちゃんの匂いに納得のいかないコバンです。 





2011-10-13_5418.jpg
念入りにお毛づくろいしてるレイラちゃんが、一瞬こちらを向いてくれたところ。

レイラはブラッシングもほとんどやらせてくれないもので、ちょっと毛づやが悪かったんですが、

フワフワになりました。 



2011-10-13_5431.jpg
シャンプー&ドライヤー後のコバンちゃん。

見た目はあまり分からない気もしますが、ますますつやすべで、美人度アップです♪



2011-10-13_5342.jpg
リビングに出てきたレイラちゃん。

コバンはどうしても気になるらしく、また追いかけてクンカしてました。 

このあと2ニャンは、「遊べー!」攻撃したり、甘えたり、

レイラがいつもよりたくさん食べてる以外は、いつも通りです。 

関連記事


ランキングバナーです。ポチして頂けると嬉しいです (*⌒∇⌒*)♪
にほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキングへ



Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。