いとしのレイラ+コバン★ラガマフィン猫

ラガマフィンの姉妹猫レイラとコバンの日常を綴る親ばかネコブログです

子猫警戒ケイホウMAX

0

猫じゃらしタイムの後、ベッドの部屋でちょっとテレビを見てると、

コバンちゃんが、慌てて部屋に駆け込んできました。

尻尾を下げてオロオロ隠れ場所を探して走り回ってるんですが、

目立つ場所に乗ったり降りたりと、プチパニック状態。 

走り回った挙句、また恐る恐る部屋を出てリビングの方へ行くので、ついていくと・・・

2011-10-15_5736.jpg
レイラちゃんも、真剣なお顔でお外を凝視してます。






2011-10-15_5738blog.jpg
戻ってきたコバンは、

テレビ台の下や裏で、隠れ場所を探してるんですが、

思いっっきり 大きな音を立ててごそごそ。 

レイラちゃん、そっちに気をとられて、「ニャにしてるでしゅか?」と見てるところです。
 






2011-10-15_5741.jpg
すぐまた出てきたので、これ1枚しか撮れなかったんですけど、

しばしテレビ台と家具の間に避難したコバンちゃんです。 




2011-10-15_5752.jpg
気が散ったレイラが、テーブルから降りたので、

コバンちゃんがテーブルの上からベランダの見張りを引き継ぎました。

私が一緒にいるので、少し落ち着いたみたいです。

昨日も昼間は暑かったので、窓を開けて網戸にしてたんですが、

お隣のお孫さんが遊びに来てらしたようで、おしゃべりする声が聞こえてたので、

コバンちゃん、驚いてパニクっちゃったようです。




2011-10-15_5759.jpg
レイラは初めてじゃないので、警戒はしてるものの、

大騒ぎはしてなかったんですが・・・・、

話し声プラス足音が聞こえたとたん!

音を立てて滑りながら、大慌てで台所まで猛ダッシュで逃げちゃいました。 

台所に登って、背伸び警戒開始です。 





2011-10-15_5762.jpg
得意の2本足立ち で更に背伸びするレイラちゃん。






2011-10-15_5764.jpg
横から見ると、こんなんなってます。
 
この後もしばらくは、レイラちゃんこの体勢で遠巻きに見張りを続けてました。 






2011-10-15_5768.jpg
向きが変わってたので、もう慣れたかなって思ったんですが、

お耳が完全にベランダの方を警戒してますね。 

関連記事


ランキングバナーです。ポチして頂けると嬉しいです (*⌒∇⌒*)♪
にほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキングへ



Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。