いとしのレイラ+コバン★ラガマフィン猫

ラガマフィンの姉妹猫レイラとコバンの日常を綴る親ばかネコブログです

お注射行ってきました

0

PCトラブルで、記事を書くのがすっかり遅くなってしまったんですけど、
10月19日に、レイラちゃんの3種混合注射に行ってきました。

2010-10-18_9327.jpg
写真は去年の10月18日。
病院に行く前、普段通~りに過ごす朝のレイラちゃん。


2010-10-18_9331.jpg
お注射行くとは知らずおくつろぎモード、3ヶ月の頃のレイラです。

シュワちゃんは、注射の後に元気がなくなったことなんてなかったので、
この時は特に気に病むこともなく、レイラちゃんを病院へ連れて行ったんです。
心配と言えば、注射の後は安静にしたほうがいいのに、
きっとレイラも遊びまわっちゃうだろうなぁ、って思ったことくらいでした。

ところが・・・・。
2010-10-18_9336.jpg
注射の後、あんなに元気だったレイラが、
家具の下に入り込んだまま、ずーっと出てこないんです。

ご飯も全く食べず、お水も飲まず、トイレにも行かない。

心配で心配で、寝てるレイラの前に座って過ごしました。


2010-10-18_9337.jpg
心配で声をかけると、時々顔を上げてこちらを見てくれるんですが、
結局寝る時間になっても、ここから動こうとせず、不安なままベッドに入りました。

朝方、うとうとしている私の足を、
レイラちゃんがテシテシして起こしてくれた時は、ほんと嬉しかったです!


それからは「お腹すいたー!」 「遊ぶー!」 「いいこ、いいこするニャ」と
いつものレイラちゃんに戻ってくれたんですけど、
その時から、次のお注射が気がかりでならなかったんですよね。



19日はいつもの先生じゃなかったんですが、
すごく心配だったので、昨年の事をお話して、大丈夫でしょうかとご相談しました。

アレルギーを起こすことはめったにないですが、
念のためにアレルギーを抑える注射をしておきましょうと、
3種混合注射の前に、もう一本お注射を打ってもらうことになりました。

お注射2本になったのはかわいそうだったけど、
レイラちゃんは元気がなくなることもなく、食欲も普段通り。
無事に1歳時の3種混合注射終わって、ホッとしてます。

長文になっちゃいましたけど、注射終わって帰ってきたレイラちゃんです。

2011-10-19_6391.jpg
家に帰ってすぐ、お気に入りの場所、椅子の前で長々ポーズでリラックス。
病院では緊張したからね。



2011-10-19_6932.jpg
病院帰りって、きっと匂いがちがうんでしょうね。

お留守番だったコバンちゃん、そぉっとレイラちゃんに接近中。




2011-10-19_6395.jpg
コバンがクンクンに来る前に、レイラちゃん活動開始です。

続きはまた別の記事に書きますね!

関連記事


ランキングバナーです。ポチして頂けると嬉しいです (*⌒∇⌒*)♪
にほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキングへ



Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。