ラガマフィンの姉妹猫レイラとコバンの日常を綴る親ばかネコブログです

コバンちゃんまた発作 抗てんかん薬1個半に増やしてから3回目

2019/11/02
コバンの写真 0
今日、ちょうどうとうとした頃、
コバンがけいれん発作を起こしてのたうち回る音で目が覚めました。
2時前頃だったと思う。

慌てて毛布を取りに走って戻って、体中ぶつけながら痙攣するコバンちゃんを毛布の上に。
今日も発作は2分くらい続いて、その後も、数分は動けない状態で、ビクッビクッを繰り返し。
大きな声で鳴いて、発作の後の興奮状態が1時間くらい続きました。
異常な食欲も出てしまうので、発作の後はご飯を全部かたずけます。
ご飯がもらえないので、代わりにとにかくスリスリ甘え続けます。

1時間以上してからご飯を上げたけど、まだ少しがつがつ食べる状態。
発作は体への負担も大きいので、
自分でゴロゴロ喉を鳴らして落ち着こうとします。
でもこれも普段とは違う異音が混じります。
ご飯食べた後は、その状態のままベッドでナデナデして、しばらくそのままベッドにいてくれました。

朝は少し寝坊してしまったんですが、
起きたら、レイラは待ち構えてたけど、いつも嬉しそうに来てくれるコバンがいないので、
すぐリビングに探しに行きました。
そしたら、ぽかぽかのカーテンの裏からのびのびしながら出てきてくれて、ほっとした朝でした。





長文すいません。

ご飯をもらおうとテーブルにスタンバイしてたレイラとコバンでしたが、
先に朝のお薬を飲んでもらいました。

すぐごはん上げると、たまに吐いちゃうことがあるので、お薬の効果がなくなるのが心配で
薬の後は30分空けてからご飯です。
猫草も1時間以上撤去します。

ご飯もたべて、日向ぼっこするコバンちゃん💕

日向ぼっこする猫



横から見ても可愛い。

ぽかぽかな猫




少しだけここで日向ぼっこしてたんですが、

2019-11-02_3.jpg



しばらくすると、暑くなったのか移動。

2019-11-02_8.jpg




あぁぁ、可愛すぎるぅ💕💕

可愛すぎるラガマフィン猫コバン





そのあとお掃除してたんですが、
レイラちゃんは、掃除機が怖くてうろうろ。
あれ?コバンちゃんはって思ったら、
スキャナの上。

スキャナの上で寝んねする猫





いつもなら、掃除機終わるまで敵がいるにゃーってオロオロしてるのに、
今日はずっと、寝たままでした。
しんどいよね・・。

猫の寝顔可愛い

関連記事
にほんブログ村 猫ブログ ラガマフィンへ
にほんブログ村 猫ブログ ラガマフィンへ

猫トレック
Author: 猫トレック
2010年9月29日にラガマフィンの子猫を迎えました。
新しい家族レイラの写真と動画を貼ろうと作ったブログです。撮り貯めたものを不定期にアップする予定です。

2010年4月5日、18歳で天国に召された
最愛の猫シュワちゃんの思い出ブログ
Beloved Schwaはこちらです。

コメント(0)

There are no comments yet.