いとしのレイラ+コバン★ラガマフィン猫

ラガマフィンの姉妹猫レイラとコバンの日常を綴る親ばかネコブログです

スポンサーサイト



ランキングバナーです。ポチして頂けると嬉しいです (*⌒∇⌒*)♪
にほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキングへ



Flickr 撮影日時の設定変更などなど

0

2011-11-17(0).jpg
猫トレックはね



2011-11-17(2).jpg
こ~んな写真も



2011-11-17(6).jpg
「かわいー♪」とか言って、捨てられニャいんでしゅ。
だからいつもファイルがいっぱいニャんでしゅね。




2011-11-17(12).jpg
そういうの親ばかって言うみたいでしゅよ。



2011-11-17(8).jpg
親ばかしゃんって、大変そうでしゅねー。




2011-11-17(11).jpg
でも、猫トレック、楽しそうでしゅ。
だって、こんな可愛いポーズなんですもん♪(ぷぷっ)



Flickrのフリーアカウントは数年前から持ってたんですけど、
大量の写真のバックアップに悩んだ挙句、今日容量無制限のProアカウントに変更しました。

Flickrの登録方法は随分前なので覚えてませんが、
米Yahooにアカウントを登録したら、後は簡単だったと思います。

Proアカウントへの変更手順もPaypalなので簡単でした。
(クレジットカード決済もできます。)
料金は、1年なら $24.95、2年なら $47.99と少しお得です。

大量の写真のバックアップとして使うために、
今日いくつか初めてやってみたことがあるので、メモしておきますね。

★まずFlickrからアップローダーをダウンロードしました。
セットアップ後、フォルダの写真をドラッグ&ドロップ、
設定やタグなどを入力後まとめてアップロード出来ます。

★この時に、日付毎とかフォルダと同様にSetを作ってアップしておけば、
後で整理に苦労することもないかなぁと思います。
ファイル名に日本語を使うとアップロードできないらしいので、ご注意くださいね。
私のPC、めちゃ遅いもので、アップロードにものすごーい時間がかかってしまって、
全部アップロードできるのは、かなり先になりそうです。(T_T)

★そのままではアップロード日が撮影日になってしまうので、変更した方が便利だと思います。
セットの写真の撮影日を一括で変更する場合

edit set

Batch edit のプルダウンメニュー
  Change dates to same day をクリック

Click here to set an exact for these items をクリックすると
日付&時間の入力が出来ます。

これでカレンダーでも撮影日ごとに写真を探すことができるようになりました。

★カレンダーは
You のプルダウンメニューの
  Your Archives にあります。


★画像を一括で削除するには
Batch Organizeをクリック
Set又は写真をドラッグ&ドロップで選んで、
Edit Photos の Deleteをクリックします。

英語が分かる方だと簡単だと思うんですけど、
私同様に英語は分からんっていう方だったら、お役に立つかも~ってことでメモしてみました♪(^-^)
スペル間違ってるかもしれませが(汗;

関連記事


ランキングバナーです。ポチして頂けると嬉しいです (*⌒∇⌒*)♪
にほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキングへ



Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
