いとしのレイラ+コバン★ラガマフィン猫

ラガマフィンの姉妹猫レイラとコバンの日常を綴る親ばかネコブログです

恐怖の定期清掃 パート1

0

さっきまで遊べ~と催促していたレイラちゃんとコバンちゃんが、
突然警戒モードに入りました。

玄関の方からシャカシャカとこするような音が聞こえてたきたので、
定期清掃だったかと、私もこのとき気づきました。

2011-11-25(12).jpg
定番の見張り場所、ソファーの上で伸びるレイラちゃん。




2011-11-25(13).jpg
その後高いところに登って警戒中のレイラ。
お耳だけ後ろを向いてます。(笑)




2011-11-25(17).jpg
パニクったコバンちゃんは、またしてもオタオタと走りまわっては、
カーテンの裏や家具の下に入っては出てを繰り返した挙句・・・




2011-11-25(18).jpg
何故だかこんなところでかたまってしまいました。(笑)
パソコンの側でもここで固まってるのははじめて見たので、
コバンちゃん的には隠れてるつもりのようです。(^w^)



定期清掃でも、今まではそんな大きな音はしなかったんですが、
この時は、ドアを力いっぱい「ドンドンドン」と叩くような大きな音がして、
実は私もビックリさせられました。
で、玄関の方へ見に行ったんですが、

2011-11-25(20).jpg
振り向くと、レイラちゃんがちゃんと偵察についてきてました。(^^)





2011-11-25(24).jpg
以前は怖いとパニクって隠れてしまい、しばらく出てこなかったんですが、
最近は、遠くから観察した後、ちゃんと偵察してくれます。

シュワちゃんは、怪しい物音がすると確認しに行く番猫さんでした。
レイラちゃんはまだ番猫は無理ですけど、それっぽい事をやるようになってきたので、
そのうちシュワちゃんみたいになってくれるかな?




2011-11-25(25).jpg
この時たぶん、コバンちゃんがこっちに来ようとしてたのかな?




2011-11-25(27).jpg
怪しい音はニャんでしゅか?




2011-11-25(29).jpg
私が一緒だからか、ちょっと余裕のレイラちゃんでしたが、



コバンちゃんがどうしてるか見に行こうと、私が戻ろうとすると・・・
2011-11-25(30).jpg
レイラを置いて何処に行くでしゅか?!
ってお顔で見つめられてしまいました。


パート2へ続きます。

関連記事


ランキングバナーです。ポチして頂けると嬉しいです (*⌒∇⌒*)♪
にほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキングへ



Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。