いとしのレイラ+コバン★ラガマフィン猫

ラガマフィンの姉妹猫レイラとコバンの日常を綴る親ばかネコブログです

スポンサーサイト



ランキングバナーです。ポチして頂けると嬉しいです (*⌒∇⌒*)♪
にほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキングへ



モデル猫の叛乱

0

お正月用に買った着物です。
2011-12-15(28).jpg
レイラちゃんがクンカしてます。(^^)

初めての着物で、年賀状用に並んで写真撮らせてくれないかなぁと、
淡い期待を抱いて色違いで2枚買ったんですが、
コスプレ嫌いの2ニャンなもので、一匹ずつでも超大変!
日付をまたぐ、てんやわんやな年賀状写真撮影会になってしまいました(笑)。



2011-12-15(29).jpg
初めての晴れ着、踏んづけてるよぉ。(T_T)





2011-12-15(30).jpg
一通りチェックが終わって、くつろぐレイラちゃんでしたが、
この後、着物を着てもらおうとすると・・・
即効で逃げられてしまいました(苦笑)。




同じく着物が気になってチェックしてたコバンちゃん、何とか着付け成功したんですが・・
2011-12-15(33).jpg
カメラを手にしたとたん、コバンちゃん脱走!(^_^;


サイズが大きいので脱走のたびにスルっと脱げてしまって、
また着付けのやり直しだったんですけど、それでも数枚は何とか使えそうなのが撮れてました。



コスプレ注意報が発令されたらしく、その後も、レイラちゃんはさっぱり着させてくれません。
着物を脱いだコバンちゃんは、ケロっとしてます。

2011-12-15(53).jpg
レイラちゃんは無理かもしれないなぁと思ったので、
コバンちゃんに赤の方のモデルもお願いしちゃいました。(^-^)
これが1枚目の写真です。
今度もすぐに脱走を試みるコバンちゃんだったんですが、



2011-12-15(54).jpg
走りそこねてコケてしまいました。(きゃー!ゴメンねぇぇ)

でもこの後は、鏡餅をクンカしてみたり、おもちゃにも興味を示してくれて、
良い子でモデル猫ちゃんしてくれました。
おもちゃ片手にいっぱい写真撮ったんですが、ピンボケ続出で使えそうなのは数枚です。
コバンちゃんは赤の着物が特に似合ってるし、可愛いお写真が撮れたと思います。



日付変わって、深夜。

レイラちゃんの撮影はあきらめて、コバンちゃんの写真をPCに取り込んでたんですが、
ふと見ると、レイラちゃんの注意報が解除されてたので、再挑戦!

2011-12-16(9).jpg
今度は何とか着付け成功!・・・したんですが、すぐに脱走。
シャッターはこれ一回しか押せずじまいでした(苦笑)。




2011-12-16(10).jpg
テーブルの下に隠れてるレイラちゃん。
ピンボケなんですけど、可愛いもので捨てられない親ばかです。


年賀状用には使えませんけど、この後フラッシュで数枚撮りました。
待ってたんですが、全く出てきてくれないもので、
結局引っ張り出すことになっちゃいました。(ごめんネ)

右のお手手が脱げちゃってる写真がほとんどなんですが、
レイラちゃんも、この後何とか数枚は使えそうな写真を撮らせてくれました。


モデル料は、モンプチキスとかつお節。
夜中だったけど、新しいおもちゃも出して、いっぱい遊びました。

レイラちゃん、コバンちゃん、モデルお疲れさまぁ。
かわいいお写真撮らせてくれて、ありがとう!(^-^)




長間年賀状出さない不精者だったもので、手作り年賀状もこれが初なんですが、
その後ネットで無料素材サイト様を探して、辰年の年賀状を作りました。
初めてなので、サイズがこれでいいのかが不安だし、プリントしてみないことには分からないんですけど、
PC上で見る限りは、すんごい可愛いですっっ♪(親ばか)
4パターン作ったので、まだどれをプリントするか決まってないんですけど、
多分2ニャンの写真をフレーム風にしたものになりそうです。


4パターンの年賀状は、年始にご紹介する予定です!
レイラちゃんもコバンちゃんも、めっさカワイイので、
見に来てくださいね♪(^-^)

関連記事


ランキングバナーです。ポチして頂けると嬉しいです (*⌒∇⌒*)♪
にほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキングへ



Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
