いとしのレイラ+コバン★ラガマフィン猫

ラガマフィンの姉妹猫レイラとコバンの日常を綴る親ばかネコブログです

スポンサーサイト



ランキングバナーです。ポチして頂けると嬉しいです (*⌒∇⌒*)♪
にほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキングへ



クリスマスの雪

0

今日は寒いなぁって思ってたら、昼間に少しだけ雪が降りました。

2011-12-25(3).jpg
コバンちゃんは初めて見る雪に夢中です。

写真ではさっぱり分かりませんけど、ちいさな雪が降ってます。



2011-12-25(4).jpg
レイラちゃんの後姿です。(笑)

今オサカリ中なんですけど、すっかり忘れて雪を見てます。
去年初めての雪を見た時は大興奮でした。(^^)



この後ベランダに出て、雲の写真を少し撮ったんですけど、雪はさっぱり撮れてませんでした。
戻るとすぐに晴れてきたので、雪はすぐにやんで、部屋に光が射し込んできました。
2011-12-25(13).jpg
雪が止んでしまったので、お外を見るのに飽きた2ニャン。

直前にチュッチュッってしてたんですが、間に合いませんでしたー。




2011-12-25(14).jpg
キャビネットの下にも光が射しています。



2011-12-25(15).jpg
家具の下でボーっとしてるレイラちゃん。




2011-12-25(16).jpg
獲物(雪)がいなくなって退屈になったコバンちゃんは、ソファをホリホリ。




2011-12-25(17).jpg
家具の下から出てきたレイラちゃん。
この時はまだオサカリ忘れてたようで、また雪を探しに出窓に登ったりしてたんですが、
1時間くらいして、また思い出しちゃいました。(^_^;


実はまだ一度も暖房つけたことなかったんですけど、
今日は室温が12度まで下がったので、加湿器も出して、初めて数時間だけ暖房をつけました。
私はゆたぽんやひざ掛けを使えば、暖房なしでも大丈夫なんですけど、
15度位になった頃から彼が部屋でコートを着始めて、いつも寒そうなので、
そろそろつけないと、ですね(^^;。


2ニャンはというと、長毛猫なので、夏の冷房は欠かせませんけど、
寒さが厳しい地域じゃないので、冬は特に対策いらないんですよね。

レイラもコバンも、今はさすがに床でごろごろ寝ることはないんですけど、
丸まって寝てるのを見て、寒くないかなぁと毛布をかけたりすると、
すぐに迷惑そうに抜け出してきます。
シュワちゃんもそうだったので、余計なお世話のようです。(^^;

最近はソファか、パソコン椅子か、毛布の上で寝ることがほとんどなんですけど、
時々は、そこ冷たくないの?ってな場所でもくつろいだりしてます。

関連記事


ランキングバナーです。ポチして頂けると嬉しいです (*⌒∇⌒*)♪
にほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキングへ



Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
