いとしのレイラ+コバン★ラガマフィン猫

ラガマフィンの姉妹猫レイラとコバンの日常を綴る親ばかネコブログです

スポンサーサイト



ランキングバナーです。ポチして頂けると嬉しいです (*⌒∇⌒*)♪
にほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキングへ



飛行機に乗ってきたレイラ 2010年9月29日(水)

0

レイラはラガマフィンの3兄妹の紅一点の女の子です。
実は男の子の方に一目惚れしたんですが、欲しいのは女の子だったし、後姿が何だか壷だったので、2匹飼おうかと悩みながらブリーダーさんにご連絡したのが、ちょうどレイラたち兄妹が生まれて3ヶ月の日でした。

男の子だとスプレーがあるので去勢手術は避けられないんですよね・・。悩んだ挙句、手術するのはかわいそうだし怖いしで、どうしても決心がつかず、女の子だけを譲っていただくようにお願いしました。

ブリーダーさんは快諾してくださって、こちらの都合にあわせて29日に空輸していただくことになりました。
関空から羽田の経由便での長崎到着で、長時間の移動が心配だったんですけど、レイラは無事に長崎まで来てくれました。  

空港へ行ったものの、貨物受け取り所が別の建物だと知らなくて、1キロほど離れた場所ですと言われて慌てて移動。最初は空港の展望台からレイラが乗ってくる飛行機の写真を撮ろうと思ってたんですけど、移動しちゃったので撮れずじまい。貨物受け取り書で30分位待って、係りの方が奥から黄色いケージを抱えて来られたんですが、レイラは奥から聞こえるくらい一生懸命可愛い声で鳴き続けてたので、きっとすごく心細かったんでしょうね。声をかけながら受け取って、すぐに車に乗りケージを開けるとレイラはピタっと鳴きやみました。

レイラとの初対面。私たちを見上げるレイラの顔は想像よりはるかにカワイイっ!

もっとちゃんと見たかったけど、長居は出来ないので、とにかく建物から出て、少し行った所に車を止めました。ケージを明け、用意していたお水をお皿に入れて近づけたけど飲んでくれないので、スプーンに入れてあげたら一口だけ舐めてくれました。お漏らしのチェックをしようと抱き上げて膝に乗せると、腕に顎を乗せてじっとしてます。

美人だし、毛色はもっと真っ黒なのかなって思ってたら、スモークがかった綺麗なグレーの濃淡とホワイトが混ざったような色で、とっても綺麗!ダーリンと二人で再びかわい~~~  と萌えてしまいました。

長旅だったんですが、お漏らしもしてなかったです。途中何度か膝から降りたがって、シュワちゃんのお迎えの時とは違うなぁと思ったものの、その時とは移動の距離が違うので、今考えるとかな~り良い子ちゃんでドライブしてくれたと思います。

駐車場に着いたので、またケージに入れたんですが、不安だったのかまた鳴きだして、エレベーターの中でもずーっとニャァニャァ。ケージを開けると鳴きやむレイラちゃんでした。

写真は近所で車を止めて撮りました。

じっとしてるのに飽きたのか、最初はこんな感じ2010-09-29airport1.jpg

カメラを向けると・・
2010-09-29airport2.jpg

 カメラ目線
2010-09-29airport3.jpg

 やっぱりカメラ目線
2010-09-29airport4.jpg

 カメラが動くのが気になるようで
2010-09-29airport5.jpg

 ずーっとカメラ目線のレイラちゃん

 かわい~~
2010-09-29airport6.jpg

初日のレイラちゃん第一弾でした!続きはまた別記事に書きますね!

 レイラが乗ってきた飛行機 MEMO
関西空港 06:55 → 羽田 08:00 ANA974便
羽田 10:40 → 長崎空港 12:30 ANA663便

 猫ちゃんの空港にお迎え時に持って行ったもの MEMO
● 砂糖水
● スプーン
● ウェットティッシュ(ペット用)
● ティッシュ
● タオル
● お皿(お水をいれるため)
● 免許証(受け取りに必要です)

関連記事


ランキングバナーです。ポチして頂けると嬉しいです (*⌒∇⌒*)♪
にほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキングへ



Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
