ラガマフィンの姉妹猫レイラとコバンの日常を綴る親ばかネコブログです

また尿漏れが酷くなりました 2020年3月11日 水曜日のコバンちゃんの観察日記

2020/03/11
レイラとコバンのメモ帳 0
昨日から、寝る時に何度も向きを変えたり、
具合が悪かった時の寝苦しそうにしてる時があって心配してたんですが
今日もちょっと元気がない様子。

でもご飯はちゃんと食べてくれたし、二度寝するときはふみふみもしてくれたので
少し安心してたのですが・・・

夜9時過ぎ、スクラッチベッドで寝てたコバンちゃんの様子がおかしいので
近寄ると、段ボールにたくさん水滴が!
また尿漏れが酷くなってしまいました。

少量の漏れは時々あるようだったんですが、今日はペットシーツもしっかり濡れてる状態なので
またずっと漏れてる状態になってしまってると思います。

お水も飲まないので、脱水も心配です。

◆ オシッコ4回 うんち1回
◆ ウェットフード100グラム弱位 ドライフード10粒程度 かつお節1皿




0:00 モンプチウェット35g 少し残したけど大体食べた。

01:00過ぎにベッドの部屋に行ったけど、ふみふみに来てくれず。

05:00前起きたら、ちょっと間をおいて寝室には来てくれた。
その後テーブルに乗ってご飯催促してくれたけど、先にお薬飲んでもらった。
レイラは今日も寝室のかごの中で寝んねしてくれた💕



05:30 ロイヤルカナンのウェット(+7 85g)の半量、4/5位食べてくれました。

ロイヤルカナンのウェットを食べてるラガマフィン猫コバン



ご飯の後顔を洗うコバンちゃん♥

ご飯の後顔を洗う猫




07:00 オシッコ。

二度寝するとき抱っこしてベッドに連れて行ったら、そのままふみふみして、ベッドの端っこへ。
でも端っこに移動してから、起きてるのにいびきのような、時々ある異音が続いてて心配で
何度もナデナデしに起きては布団に入るを繰り返して、いつの間にか寝てしまった。

起きたらレイラちゃんは寝室のかごで寝てくれてたけど、コバンちゃんがいない。
調子が良ければすぐ寝室に来てくれるので、心配になって見に行くと、
日向ぼっこできる猫タワーにいました。

2020-03-11_29.jpg




この時も、なんとなく元気がない様子に見えました。

猫タワーの上のコバンちゃん


寝てる間にオシッコもう1回はしてると思う。
カリカリも少し食べたかも(未確認)



16:45 金缶パウチ60gの半量 2/3位食べた。

17:00 オシッコ



夕方5時24分のコバンちゃん。
フライヤーで寝てると思ったら、目開けてました。

夕方5時24分ごろのコバンちゃん



夕方6時頃、パパが帰宅。
珍しくレイラちゃんがお帰りニャンしてました。
丁度洗面所で洗濯物たたんでたので、写真撮れず残念。


夜7時前、
届いた荷物【キャットフード)開けてたら、

今日届いたキャットフード



梱包用の紙を見てコバンちゃんが来てくれました!

梱包材の紙に座る猫




これも久しぶりで嬉しかった♥
遊んだりはしてくれなかったけど、
紙をソファーに広げる前からそわそわして、しばらくちんまり乗っててくれました。

2020-03-11_35.jpg




夜7時半過ぎ、今度は大きな箱の上に移動💕
この時は元気になってくれたと思ってほっとしました。

大きな箱の上に乗る猫




19:00頃 自分でカリカリ少し食べました(ロイヤルカナンプロテインエクシジェント)。

19:30頃 かつお節食べてくれた。

21:10頃 スクラッチベッドでの様子がおかしいので見ると、また尿漏れしてた。
ほぼ透明で、かすかに黄色みがかってる。元気がない様子。

21:30頃 何度かお皿を口元に持っていき、やっと少し食べてくれた。
金缶パウチ60gの半量をあげたけど、多分10gも食べてない。

スクラッチベッドが汚れてしまったので
ペットシーツを敷きました。
コバンちゃんは横のお爪とぎに座って見てました。

爪とぎに座ったままその様子を見てたコバンちゃん





21:40頃 うんち オシッコは少量でした。

丁度猫トイレの掃除をして蓋を開けてた時に入りたそうにしてたので、
そのままで写真撮りました。

オシッコする前に回ってます。

オシッコする前に開店する猫



オシッコの後もう一度入るコバンちゃん。

猫トイレに入る猫




外からカキカキします。

一度出て外からカキカキする猫




もう一度トイレに入ります。

2020-03-11_47.jpg





💩中です。
おトイレちゅうも可愛いんですよね。

うんち中の猫



毎回猫トイレの外を一生懸命カキカキします。💦

2020-03-11_51.jpg





23:55頃 具合の悪い間もずっと入り込んでた机の下に隠れてたコバンちゃんのところに、
さっきの金缶パウチの残りを持っていきました。
少し残したけど、自分で出てきてお皿から食べてくれました。

ご飯を食べるコバンちゃん





2020-03-11_56.jpg




ペットシーツを見たら結構濡れてる。また漏れ続けてるようです。

ねこの尿漏れで濡れたペットシーツ

関連記事
にほんブログ村 猫ブログ ラガマフィンへ
にほんブログ村 猫ブログ ラガマフィンへ

コメント(0)

There are no comments yet.