いとしのレイラ+コバン★ラガマフィン猫

ラガマフィンの姉妹猫レイラとコバンの日常を綴る親ばかネコブログです

レイラちゃん、初めてのおサカリ

0

まだ5ヶ月と24日目の子猫レイラちゃんが

2010-12-18.jpg

おサカリにぃ!

 撫でこしてくだちゃい
2010-12-18osakari1.jpg

ニャに撮ってるでしゅか!

2010-12-18osakari9.jpg

2010-12-18osakari2.jpg

洗濯物を乾燥機に入れてると、レイラちゃん、今日もいつものように、ストーカーさんでくっついてまわってたんですが、突然普段と違う声で鳴き出しました。鳴くといっても2、3回程度だったんですけど、ふと見ると、洗面所にはいなかったので、何か声が違うなぁと思いつつ、また早く遊んで~って鳴いてるのねって思ってたんです。

洗濯物終わって声をかけると、案の定大喜びで駆け寄ってきたので、ネズミのおもちゃを出してあげたんですが、遊ぶというより、とにかくスリスリ、ス~リスリでくっついて離れません。まだ6ヶ月にもなってないのでまさかとは思ったんですけど・・・、これは間違いなくおサカりのようです。

 撫でこの気分ニャあ

ごろんごろんして、

2010-12-18osakari3.jpg

か細い声でちょっとだけ鳴きます。

2010-12-18osakari4.jpg

かわいいです。

2010-12-18osakari5.jpg

2010-12-18osakari6.jpg


初めての発情なので、しばらく撫で々してあげると、すぐにおさまリました。

 あにゃ?

2010-12-18osakari7.jpg

 ネズミちゃんはどこニャ?

2010-12-18osakari8.jpg

明日予定していたシャンプーは延期です。
そういえばシュワちゃんも、シャンプーしようと思うとよくおサカりになってて、「計画的ね 」って思ったりしたものですが、レイラちゃんも察したのかなぁ? 

5~6ヶ月で初めての発情を迎えるのは、多分平均的なことだと思うんですけど、私にとってはレイラはまだまだちいさな子猫ちゃんなので、かな~り予想外でした。

ラガマフィンは、大人になるのに3~4年かかるらしいです。中型~大型猫種なのに、まだ2.2キロしかなくて、普通の猫種の平均よりかなり小さいんですが、毎日元気で、いっぱい食べて、お通じもいいので、今のところ心配はしてません。レイラは多分あまり大きくはならないと思いますが、大人になるのもゆっくりでいいからね~って思います。

関連記事


ランキングバナーです。ポチして頂けると嬉しいです (*⌒∇⌒*)♪
にほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキングへ



Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。