いとしのレイラ+コバン★ラガマフィン猫

ラガマフィンの姉妹猫レイラとコバンの日常を綴る親ばかネコブログです

呪われた赤いソファー

0

今日もこんなにプリティなレイラちゃんですが・・
2012-07-02(3).jpg
昨日またしても、やってくれましたぁぁぁーーーー

粗相!! 

今度はお布団じゃなく、ソファです。

2012-07-02(2).jpg
ニャンで赤文字で強調しゅるでしゅか! 


こぉ~んなにプリティなレイラちゃんなのに、
2012-07-02(1).jpg
度々、
粗相をやらかします。

昨日はニャンとも清潔トイレのマット交換日(週1回交換)で、
丁度お掃除をしようと手袋を準備したところで、

レイラちゃんに不審な動きが!!  

思わず「あっ!」って出ちゃった声に驚いたのか、
それともちゃんと悪いって分かってるのか・・・
微妙なところですが、
既に見つかってしまってるので、慌てたレイラちゃん。

しゃがむ間もなく、ソファにちぃぃぃ・・・
とやって、慌てて逃げ去りました。 

お掃除したての時にもやっちゃったことあるんですけど、
暑くなってきてから、掃除しても、どうもネコトイレの臭いが気になってたので、
昨日はそのせいかも・・。

普通の固まる猫砂の方がいいかもしれないって悩んでたところなので、
予備の普通のネコトイレを洗って、今お風呂場で乾かしています。
Amazonでトフカスタブっていう猫砂も注文してみたので、
届いたら、それを入れて、
使ってくれるようなら、普通の猫トイレに換えようと思ってます。

2012-07-02(4).jpg
すぐに何度も水拭きして、ファブリーズしたんですけど、
家のソファは布製なので、すぐにしみこんでしまって、臭い。 

乾かせば何とかなるかしらと、ドライヤーを持ってきてブオーってしてたら、
張本人のレイラちゃん、遠巻きにクンカしにきて、
クチャいでしゅ!ちゃんとお掃除しゅるでしゅよ! 」
と、ツン顔で抗議で、お手伝いしてくれました。




2012-07-02(5).jpg
レイラたん、おちっこは、おトイレでしなきゃ駄目ニャンでしゅよ。

床でマッタリする、良いこのコバンちゃんも・・・・

何と! 

一度ソファで粗相したことがあります。

メモしてたので、今探してみたら、

去年(2011)の11月29日でした。  

2012-07-02(6).jpg
そ、そ、そんニャのメモしてたんでしゅか!? 


2012-07-02(7).jpg
良いこのコバンちゃんの評判が落ちたでしゅね・・・。

長~~いモフモフ尻尾も可愛いコバンちゃん。 

粗相をしても、何をしても~

レイラもコバンもとっても可愛いのです♪ 


ソファの臭いですが・・・
やっぱりまだとれないんですよねぇ。
ペットにも安全な消臭剤をいろいろ検索してみて、
さっき楽天で注文してみました。
届いたらさっそく試してみようと思います。

今日注文したのは臭い消し用にこれと、



お掃除用にこれも買ってみました。
関連記事


ランキングバナーです。ポチして頂けると嬉しいです (*⌒∇⌒*)♪
にほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキングへ



Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。