いとしのレイラ+コバン★ラガマフィン猫

ラガマフィンの姉妹猫レイラとコバンの日常を綴る親ばかネコブログです

初めての蝉さんと、電気屋さんが来る前の猫さんたち

0

昨日はリビングのエアコン工事で、電気屋さんが来られる日だったので、
お昼前にレイラとコバンを寝室に連れて行ったんですけど、すぐに脱走。

まだ少し時間あったので、まぁいいかと思いながら出窓をみると、でっかい蝉さんが!!

急いでレイラちゃんを抱っこして出窓へ連れて行くと・・・
2012-07-12(2).jpg
初めての蝉さん!見てます~~~

2012-07-12(4).jpg
写真は撮りそこねましたけど、
蝉さんの所まで伸びてクンカしてみたり、初めての蝉に興味はもってくれたんですけど、
今日はどうも様子が違うので、すぐに気が散って振り向くレイラちゃんでした。

お水とご飯とネコトイレも寝室に移動してたし、
脱走した時に、 ダメー!って言われたしで、怖がりのコバンちゃんはちょっとナーバスでした。
でもコバンちゃんにも蝉さん見せてあげたかったので、抱っこして出窓に乗っけたんですが、
蝉が動かないからか、大きすぎるからか、虫さんだと、分からなかったみたいです。

網戸に留まってたので、窓を開けて見せてあげようとすると、
一旦降りたレイラちゃんが駆けつけて、コバンちゃんは降りてしまいました。
網戸をトントンってしてたら、蝉さん飛んで行ったので、
レイラは名残惜しそうにしばらく外を眺めてましたけど、
蝉さんが飛ぶところも見れて、良かったね♪

エアコンの工事の間は窓も開けっ放しになって危ないので、
その後また、レイラとコバンを寝室に避難させたんですけど、
普段は絞めないドアを閉められちゃったレイラとコバンは・・・、
しばらくはドアの前に陣取って、隙あらば!と脱走を狙ってました。

2012-07-12(5).jpg
ドアの方をジィぃーって見つめてみたり、

2012-07-12(6).jpg
「開けるでしゅ!」って眼力を飛ばしてみたり、

2012-07-12(7).jpg
彼がドアに近づく気配にワクワクしてみたり、

出たくてしょうがないお嬢様たちでしたけど、
電気屋さんの声が聞こえたとたん、
隠れ場所を求めてあたふた、あたふた。


工事が一度には出来ないとのことで、10日に寝室の1台を、
そして昨日、リビングの2台の工事に来てもらったんですが、
電気屋さん来られてからは、レイラは無理やりベッドの下に入り込んでそれっきり。
コバンちゃんはまた隠れ場所を探してウロウロ。
結局家具の下を時々移動して、ほとんど出てきてくれませんでした。

工事終わって寝室のドアを開けると、
レイラちゃんはいつの間にか出てきて、一通りチェックした後くつろいでたんですが、
コバンちゃんは、その後もかな~り長い間隠れたままでした。
どうもコバンちゃんの方が、怖がりさん度が高いんですよねー。

長時間になるからと、トイレもご飯も全部移動したんですけど、
2ニャンともほとんど隠れっぱなしで、その間はお水も飲んでくれませんでした。 

10年以上前の古いエアコン、
4台あるうちの1台はほとんど使ってないので、
今回は3台の買い替えなんですけど、大出費~~~です。
でも一応省エネタイプなので、節電に期待です!


この記事はPS保険(ペットメディカルサポート株式会社)が主催する『第4回ペットブログコンテスト』に応募しています。

関連記事


ランキングバナーです。ポチして頂けると嬉しいです (*⌒∇⌒*)♪
にほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキングへ



Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。