いとしのレイラ+コバン★ラガマフィン猫

ラガマフィンの姉妹猫レイラとコバンの日常を綴る親ばかネコブログです

下痢と嘔吐で病院へ連れて行きました。 2011年2月7日(月)

0

土曜日から下痢がはじまったレイラ、日曜日には元気もなくて嘔吐も・・。

すごく心配したんですが、月曜日にはかなり元気になってくれました!

月曜日の朝、プチ威嚇気味にダッシュしてくるレイラが撮れたので、写真貼りますね。

元気に走り回っていても心配なので、もちろんこの後予定通り病院へ連れて行きました。

長文になりますけど、詳しくは写真の下の記事を読んでくださいね。
2011-02-07_3068.jpg

2011-02-07_3069.jpg

2011-02-07_3070.jpg


31日にレイラを病院に連れて行った後、吐くこともなく元気に過ごしていたんですけど、

5日の土曜日の午後から、レイラが急に下痢になってしまいました。

その日は、下痢以外はほとんど普段と変わりなく元気に遊んでたんですが、

ご飯はいつもの3分の2程度で、お水をよく飲んでました。

レイラは元気に遊んでいたし、もう夕方だったので、

月曜日に病院に連れて行くことにして様子を見てたんですけど

翌日6日の日曜日は、午前中から元気がなくて、私が呼んでも家具の下から出てきてくれません。

ご飯も早朝少し食べたきりで、下痢も続いています。

午後の3時くらいには、苦しそうに吐いてしまって、また隠れてしまいました。

夕方やっと出てきてくれて、近寄ってスリってしてくれたので、

抱き上げたら、かわいそうに後ろ足からお腹まで、うんちまみれで・・・。

あわてて、拭いてあげたんですけど、気持ち悪かったよね・・・、ごめんねレイラ。

少しずつ汚れた毛も切って、その日はある程度ですが、綺麗になりました。

その後、黄色のキャリーを開けてあげたら、中に入って眠ってくれました。

夜、キャリーでじっとしてるレイラの口元に、お水を持っていったら飲んでくれたので、

ウェットフードを少しだけ持っていくと、それも少し食べました。

その頃には、撫でると健気に嬉しそうにしたりしてくれました。

うんちは相変わらず水下痢だし、吐いたこともあって、

もう心配で、心配で、彼に帰って来れない?って電話してしまいました。

仕事なんで無理でしたが・・。

深夜になって、レイラはキャリーから出てきて、カリカリも少し食べて、

毛づくろいもして、少しだけ元気になったんですけど、やっぱり心配です。

翌朝起きると、レイラはすぐにそばにきてスリスリしてくれました!!

朝ゴハンをあげると、いつものように少し食べて、すぐに遊んでの催促 

元気になってくれて、とにかく嬉しかったんですけど、もちろん予定通り病院へ連れて行きました。

その日は未確認のまま、連れて行ったんですけど、胃腸炎とのこと。

前回の胃炎のお薬を2回しか飲ませられなかったことをお話したので、昨日はお注射でした。

お薬も頂いたんですが、今のところ何とか飲んでくれてます。

昨日はまだ下痢便だったんですけど、今朝は少し柔らかめながら、何とか形を成したをしてくれました!

早く良くなってね、レイラちゃん。

関連記事


ランキングバナーです。ポチして頂けると嬉しいです (*⌒∇⌒*)♪
にほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキングへ



Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。