いとしのレイラ+コバン★ラガマフィン猫

ラガマフィンの姉妹猫レイラとコバンの日常を綴る親ばかネコブログです

スポンサーサイト



ランキングバナーです。ポチして頂けると嬉しいです (*⌒∇⌒*)♪
にほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキングへ



ダイビングしちゃったらしい猫

0

早朝、

ドボン! がちゃん! ダダダダダーー!!

異様な音にビックリして目が覚めて、慌てて見に行くと、台所の床が水浸し!

水につけてた大きな耐熱ガラスボールがひっくり返ってるのを見て、

レイラちゃん落っこちちゃったの?って思ったんですが・・、

犯人は~、コバンちゃんでしたー。

レイラちゃんは、ビックリ顔でソファからミーアキャット状態、

濡れ猫さんになったコバンちゃんは、ひたすらナメナメしてたので、一目瞭然でした(^^;。

タオルを持ってきてコバンちゃんをふきふきしてから、

早朝だったので、お世話係は寝直しました。


台所から直で流し台に飛び乗ったのかと思ってたんですが、

テーブルからワイヤーチェアの背に足をかけてカウンターにどっこいしょっと移動してることが判明。

シュワちゃんは、ペルシャ猫だけどなかなかの運動神経で、

いつもテーブルから直でカウンターへジャンプ。

幅の狭いカウンターでも落っこちることなくピタっと止まってましたが、

コバンちゃんは、

そのまま滑って流し台の洗い物の中へドボンと・・

落っこちたんでしょうねー(^_^;)。




椅子を少しずらすと乗れないコバンちゃんです。(笑)





唯一コバンちゃんが乗れなかった台所に、

気が向いた時しかおやつを食べてくれないレイラちゃん用のおやつ置いてたんですが、

発見されてしまいました。




そっち行きたいでしゅ。

見つめるコバンちゃんに負けて、椅子を近づけると、



すぐにカウンターへ乗ってきたコバンちゃん。




おやつがない事を確認すると、




レイラちゃん同様、

何故か水の流れが気になるらしく、流し台を覗き込んでから、




しばらく、おやつがどこかにあるんじゃないかと探してましたが、

あきらめたようです。




シュワちゃんやレイラちゃんなら、

カウンターからテーブルに軽々と飛び移ることもできるんですが、

コバンちゃん、ダイレクトに飛び降りてます。

落っこちてるみたいにも見えますけど(^_^;。

関連記事


ランキングバナーです。ポチして頂けると嬉しいです (*⌒∇⌒*)♪
にほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキングへ



Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
