いとしのレイラ+コバン★ラガマフィン猫

ラガマフィンの姉妹猫レイラとコバンの日常を綴る親ばかネコブログです

レイラのメモ帳 (随時更新)

0

neko_memo.jpg
 レイラの基本データです

誕生日:2010年6月24日 木曜日

出身地:和歌山県のブリーダーさんのお家で生まれました。
レイラは3匹兄妹の紅一点の女の仔です。
ママはキャリコ、パパはシルバータビーホワイトです。

猫種:ラガマフィン Ragamuffin
3~4年かけてゆっくり大人になります。前脚より後ろ脚のほうが少し長いのが特徴です。

カラー:ブラックスモーク&ホワイト Black Smoke & White

アイカラー:ゴールド GOLD

血統書の名前:LAYLA MOON LIGHT CAT LAND



 レイラの予防注射
2010年8月18日(水) 3種混合注射 1回目 (ブリーダー様)
2010年9月18日(土) 3種混合注射 2回目 (ブリーダー様)
2010年10月18日(月) 3種混合注射 3回目 (こちらに来て初めての病院)



 レイラのメモ帳

2010年9月24日(金) 
 レイラが丁度3ヶ月の日、ブリーダーさんに養女にしたいとお願いのメールを出しました。

2010年9月29日(水) 
  レイラが家の娘になりました!レイラは3ヶ月と6日目です。 

 レイラは早朝にブリーダーさまのお宅を出発し、黄色いキャリーに入って、飛行機を乗り継いで長崎県に来ました。
   ANA 974便 関西空港 06:55 → 羽田空港 08:00
   ANA 663便 羽田空港 10:40 → 長崎空港 12:30

12:45分頃、奥からニャあニャあと鳴きながら連れて来られたレイラを受け取り、家へ連れて帰りました。

夕方 お水クリアしました。
夜9時前頃 おしっこ&うんちもクリアしてくれました。
夜遅く、ゴハンも少しですが食べてくれました。



 レイラの乳歯、5個発見
2010年10月16日(土) リビング
2010年10月17日(日) ベッドの上
2010年10月27日(水) 台所
2010年11月07日(日) ベッドの上
2010年11月13日(土) チリトリの上




2010年10月18日(月)
  レイラ3回目の3種混合注射
・・・その日は1日ゴハンも食べず元気がなくて心配しましたが、翌朝には元気になりました。






2010年11月13日(土)
 レイラが寝室のテレビ台の上に乗れるようになりました。


2010年12月18日(土)~19日(日) 2日間
  レイラ5ヶ月と24日目 はじめてのおサカリ


2011年1月30日(日)
  朝、レイラが初めて嘔吐しました。ご飯もうんちもいつも通りで、元気いっぱいだったけど心配。


2011年1月31日(月)
  予防注射以来はじめて、レイラを病院へ連れて行きました。胃炎とのことで、お薬をもらいました。
 夕食前、初めてのお薬を飲みました。
 元気もあって普段通りに過ごしました。


2011年2月5日(土) 
  午後3時過ぎくらいから、レイラが初めて下痢をしました。元気はあるし、ゴハンも食べてるけど、ほとんど水下痢状態。


2011年2月6日(日)
  午前中から元気がなくなりました。下痢も続いていて、午後には嘔吐しました。
 後ろ脚からお腹まで、 で汚れていて、シャンプータオルで拭き拭きしました。
 ゴハンは朝、少しだけ。その後夜になって少し動きだして、少しゴハンとお水を飲みました。


2011年2月7日(月)
  朝からゴハンも食べて元気になったけど、心配なので病院へ連れて行きました。
  胃腸炎とのことで、注射を打ってもらって、お薬ももらいました。
  お薬は夜から飲みました。
 当日はまだ下痢だったけど、翌朝から普通に近いうんちに変わりました。


2011年2月11日(金)
 病院でもらったラキサトーンを、舐めさせようとしたんですけど、レイラは嫌いみたいで、全然舐めてくれませんでした。これも無理そうです。 
 昨日の2時ごろから、うんちをしていません。食欲も元気もあるけど心配。
<追記> 翌日は、朝と夕方の2回、うんちしてくれました!


2011年2月22日(火)
 レイラ初めての猫の日に、モンプチハウスを破壊!(ひっくり返しただけですけど^^;)
 http://layla22.blog71.fc2.com/blog-entry-52.html


2011年3月12日(月)
 朝ごはんの後、レイラが嘔吐。ゴハン全部戻してしまったようです。
 少量の下痢(1回)がありましたが、その後は普通のうんちに戻りました。
 ゴハンの量を少し減らしたんですけど、夕方から食欲が戻って、ほとんど完食。

 
2011年3月25日(金)
昨日で9ヶ月になったレイラ。
いつものように彼のパソコン椅子に乗ったとたん、くしゃみを連発。多分5、6回。
その後時間を置いて2回、軽くクシュっとなって心配しましたが、それからは大丈夫でした。
元気がないとか、鼻水が出るとかはありません。


2011年3月29日(火)
レイラが来て今日で半年になりました。
夕方の4時ごろ、レイラがお水を吐きました。
元気いっぱいに遊んでいるんですが、ここ数日食べる量が少し減ってる気もしてるので心配です。



2011年3月30日(水)
レイラ初のうんちコロン事件発生
寝室の入り口辺りに、ころんと1個転がってました。
発見者はダーリン。お掃除してずいぶん経ってから、思い出したのかレイラちゃんクンカチェックしてました。


2011年4月10日(日)
妹猫コバンちゃん登場! 
6ヶ月と12日間ひとりっ仔だったレイラ、今日からお姉ちゃんです!


☆ レイラちゃん、初めてのシャー!
レイラちゃんとコバンちゃんは、顔をあわせれば、フー!ハー!シャー!ウゥゥ・・。
レイラは猫に対してもやっぱり怖がりさんが出てしまい、かわいそう。

初日... コバンがいる寝室のドアを閉めて、私が側に行くと甘えてくれるものの、気になって遊んでくれません。
食欲もなくて、ゴハンも少ししか食べてくれてません。

2日目... 昨日はいつもの半分以下しかゴハン食べてくれてなかったのと、ストレスからか、ウンチをしてません。夜にちっちゃなコバンがものすごい威嚇をやらかしてくれて、レイラはしばらく怖がって、私にまでシャー!しばらく触らせてくれなかったけど、少し落ち着いてから、猫じゃらしで少し遊んでくれて、ゴハンも少なめですが食べてくれました。



2011年4月22日(金)
  レイラ9ヶ月と28日目 2度目のおサカリ
関連記事


ランキングバナーです。ポチして頂けると嬉しいです (*⌒∇⌒*)♪
にほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキングへ



Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。