いとしのレイラ+コバン★ラガマフィン猫

ラガマフィンの姉妹猫レイラとコバンの日常を綴る親ばかネコブログです

花菖蒲が見ごろの大村公園

1

昨日、彼と二人で行って来ました!
前に行った時は花の季節じゃなかったので、やっと見れました♪

6月の中ごろまでが見ごろだそうなんですが、
今年は特に暑いせいかな、満開とはいかなかったんですけど、綺麗でした。
他に紫陽花とサツキツツジっていうのかな、小さめのツツジも咲いてました。

写真いっぱい撮ったんですけど、4枚だけコラージュしてみました。




昨日、出かける前のレイラとコバンです。


わたしが歯医者さんから戻ってきたので、すっかり安心しきってます。 






レイラちゃんは出窓でまったりしてます。



アップっプです。 


夕食も外で食べてきたので、ちょっと遅くなりました。
ここからはお留守番後のレイラとコバンです。 

まさかまたお留守番とは思ってなかったので、

 お留守番キライでしゅっ!

ご機嫌ナナメのコバンちゃんです。 



「寂しかったでしゅーーーー。」って、甘えてくる時もあるんですが、
昨日は「ぷんすか」パターンでした。 
どちらにしても、寂しいんだよね~。 



レイラちゃんは、
2013-06-04(192).jpg
コバンちゃんと入れ替わりで現在おさかり中なので、


2013-06-04(193).jpg
 レイラを撫でるでしゅ♪
帰ってくるとすぐに、ナデナデの催促をしてくれました。 



今年は5月から、昼間は室温30度超えることも多いので、先月から出かけるときは必ずエアコンつけてます。
シュワちゃんのお留守番のときに、エアコンつけ忘れたことがあって、
ハアハア苦しそうにしながらも、お帰りニャンにきてくれたんですね。
その時初めてシュワちゃんが開口呼吸するのを見たんですが、
どんなに暑かっただろうって、ほんとにかわいそうで、反省させられました。
シュワちゃんが教えてくれた事だから、
レイラとコバンにはそんな思いさせないように、つけ忘れ厳禁です!


昨日も天気が良くて暑かったんですが、自宅付近はいつもの灰色の空。
ところが、大村や川棚はきれいな青空が広がってました。
久々に見る青空に、ちょっとはしゃいじゃいました。  
梅雨入りしてから雨は2日だけで、後は晴ればっかりなんですけどね・・。

関連記事


ランキングバナーです。ポチして頂けると嬉しいです (*⌒∇⌒*)♪
にほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキングへ



1 Comments

ラガマフィンのまりん says..."大村公園=^・w・^="
大村公園は長崎なんですね!九州に行ったことのなぃ私・・・長崎も行ってみたい。お花凄く綺麗ですね(^-^)♪
お花の画像の下のコバンちゃんの丸まり寝姿とっても可愛いぃです❤
我が家のにゃんこさんたちは、残念ながらしないポーズです・・・(´・ー・`)
長毛のにゃんこちゃんには、暑さは可愛そうですょね(真夏は気になりますね!!) 去年、我が家は外出時、2階の窓を風通しよくしてクーラーはつけませんでした・・・。長毛2ニャンズは、涼しそうな場所を見つけて夏を乗り切ってくれました。梅雨明け後、猛暑にならなぃといいですね。
2013.06.29 00:52 | URL | #HfMzn2gY [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。