いとしのレイラ+コバン★ラガマフィン猫

ラガマフィンの姉妹猫レイラとコバンの日常を綴る親ばかネコブログです

隙間があれば

0

私のパソコン、古いXPなんですが、
メモリ不足やらなんやらで、フリーズしまくりで、数ヶ月立ち上げてなかったんです。
キャノンのユーティリティソフトが私のPCにしか入ってないので、
昨日、溜まった写真を取り込もうと思って使おうとしたんですが・・・・
遂に電源すらも、ウンともスンとも反応しなくなってました。

ダーリンのPC借りて使ってるので、
そっちにCanonのユーテリティをインストールするしかないなぁって思ってCD-ROMを探していると


空いた隙間に、
2013-12-05(23).jpg


コバンちゃんが、収まってました。 
2013-12-05(24).jpg


ここ、コバンの新しいベッドでしゅか?
2013-12-05(25).jpg


違うでしゅよ!!
2013-12-05(26).jpg

レイラちゃんが代わりに否定してくれてました。 


結局、CD-ROM見つけられず、
ネットでダウンロードしたんですが、
ちゃんと再起動の注意も守ってインスト、アンインストを試すこと数回。

正常にインストールされましたと表示されるものの、何度やっても起動してくれません。
ImageBrowser EX を再インストールしても不具合が改善されなかった場合の対処方法
これも試したんですが、起動しないので、諦めました。

RAW画像は取り込めないし、
画像の回転や、日付別フォルダーへの保存は無理なので、ちょっと不便なんですけど、
ダーリンがインストしてるデジカメのソフトでも取り込めたので、一応解決です。

いい加減、自分のパソコン買い替えなきゃですね。 



関連記事


ランキングバナーです。ポチして頂けると嬉しいです (*⌒∇⌒*)♪
にほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキングへ



Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。