いとしのレイラ+コバン★ラガマフィン猫

ラガマフィンの姉妹猫レイラとコバンの日常を綴る親ばかネコブログです

スポンサーサイト



ランキングバナーです。ポチして頂けると嬉しいです (*⌒∇⌒*)♪
にほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキングへ



はじめての1級遮光カーテンと猫さんたち

0

未だにパソコン買えずに、彼のPCを借りて使ってる猫トレックです。
まぶしすぎて昼間の作業ができないので、
ずーーーっと欲しかった1級遮光カーテン、買っちゃいました! 



ロキシーCTグリーンを購入したんですが、落ち着いた感じのグリーンのストライプで、
形状記憶加工なので、ドレープもきれいです。

2014-01-18(13).jpg

オーダーサイズの方は既製カーテンの4倍強のお値段になりましたが、遮光はパーフェクト!
重すぎることもなく、めっちゃ良かったです。

2014-01-18(18).jpg

既製サイズだったら激安だし、他にも北欧、ナチュラル系の柄が揃ってるので、超オススメです!

毎日追いかけっこしては、レイラちゃんに追われてカーテンの裏に逃げ込むコバンちゃん。
カーテン変えたら、重くなって入りにくくなっちゃうかなぁって心配してたんですが、

ある程度の重みがあることで、よれることなく真ん中の隙間からシュッパっと入ってました。 
逃げ込むときは真ん中からなので、逆に入りやすくなったみたいです。

カーテンのかけ替えが終わって、早速始まった追いかけっこで、逃げ込んできたコバンちゃん、
丸見えです。 
2014-01-18(3).jpg

ただ・・・
重いので、端っこから出る時は、
レイラもコバンも、お顔むきゅぅ~ってなりながら、
ニャンで出れないにゃー?

って悪戦苦闘してます。 

1級遮光だと、閉めると真っ暗になるので、PCの前以外はレースのカーテンにしてあげようと、
一緒にUVカットのレースカーテンも買いました。



カーテンを掛け替える間も、ウロウロとお手伝いしてくれてたニャンさんたち、
1枚目のレースのカーテンをかけた途端、レイラちゃんが横からカーテンを シャカシャカ 

レイラもコバンもカーテンしゃかしゃか大好きなので、宿命ですねー。 


遮光、パーフェクトなんですけど、

朝になると猫さんたちが・・・
PCの横の窓、鳩さん観覧席のカーテンを開けろと大騒ぎ!!
開けると反射で眩しいんですがー、結局猫さん達が勝ちます。 


そしてカーテンが開くと、
満足したのか、全然見えないスキャナの上で落ちつくコバンちゃんなのです。
2014-01-18(14).jpg

今までのレースは、外がよく見えたんですが、
新しく買ったミラーレースタイプは、かなり外が見えにくくなっちゃいました。
レースだけでも、眩しさがかなり軽減されてるので、紫外線もカットされてる気分になります。
外から見えにくいそうなんですが、薄暗くなってくるとほとんど効果なさそうな気がします。
チェックしてないんですけど、多分昼間は見えにくいと思います。

私はUVカットで大助かりなんですけど、
猫さんたち的には、「お外が見えないでしゅ」と ご不満のようです。
2014-01-18(19).jpg

猫タワー内側作戦も失敗。 
2014-01-18(8).jpg


さ・て・と
2014-01-18(23).jpg


とりゃぁぁーー
2014-01-18(24).jpg


シャカシャカシャカ
2014-01-18(25).jpg

新しいカーテンのシャカシャカも、
楽しんでくれてるようです。
 
関連記事


ランキングバナーです。ポチして頂けると嬉しいです (*⌒∇⌒*)♪
にほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキングへ



Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
