いとしのレイラ+コバン★ラガマフィン猫

ラガマフィンの姉妹猫レイラとコバンの日常を綴る親ばかネコブログです

レイラ 初めてのシャンプー 2010年11月3日

0

3種混合注射の3回目から2週間過ぎたので、
今日は、レイラちゃんの初めてのシャンプーを決行!

ビデオも充電して、ペットシーツやドライヤーの準備も万端だったんですが、
レイラちゃん、予想以上の大暴れ! 

ダーリンと二人がかりでジタジタするレイラちゃんをやっと洗って、タオルでくるんでつれてきたものの、ただでも怖いドライヤーにさらに大暴れで、何度も逃げられそうになりながら、少し不完全ながら何とかドライヤー終了。
ビデオどころではありませんでした。 

4ヶ月でも暴れだすとかなり力強いので、先が心配ですー。だんだん慣れてくれるといいんですけどね・・・。次は準備に気づいて逃げられるかもしれないなぁー。

ドライヤーがすんで開放されると、綺麗にしなきゃと、せっせと入念なお毛づくろいをするレイラちゃん。しょうがないので、その様子を撮影したんですけど、まだ取り込んでないので、もしアップするようなら、またこちらに貼りますね。

レイラちゃん今日はシャンプーで疲れたのか、ベッドでまったりの時間が多いですが、いつもどおり、遊びたくなるとおもちゃをくわえて持ってくるし、ご飯も普通に食べてるので、シャンプー&ドライヤーの間は大暴れでしたが、敵とは思われずにすんでる様子です。 ほっ。

しばらくはダーリンに、「お前が悪いのニャ! 」と警戒してましたけどね。 

レイラは、なかなか見えるところで寝てくれないので、爪切りも難易度高めなんですけど、昨日たまたまベッドで寝てくれた隙に少し伸びていた前足の爪を綺麗にカットしておきました。レイラの場合シャンプー前の爪切りは必須ですね。

全く変わり映えしませんが、使用前、使用後のレイラちゃんの写真です。
写真ではさっぱり分かりませんが、白さが際立ったので、美人度が上がったわね~と、親ばかに満足してます。

使用前 シャンプー数日前のレイラ
2010-10-28shiyouzen.jpg

使用後 初シャンプー後のレイラ
 きれいになったのニャ2010-10-29shiyougo.jpg

シャンプーは、ゾイック(ZOIC) ロング シャンプー 350mlを使いました。香りは強くないんですが、ほのかに香るフルーティな残り香がいい感じです。

リンスは買ってなかったので使わなかったんですけど、パサパサになるようなこともなく、いつも通りの柔らかさです。でもリンスは静電気防止にもなるらしいので、次のシャンプーのために購入予定です。

オレンジの容器がシャンプーです。爪切りも使いやすいですよ。

  

関連記事


ランキングバナーです。ポチして頂けると嬉しいです (*⌒∇⌒*)♪
にほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキングへ



Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。