いとしのレイラ+コバン★ラガマフィン猫

ラガマフィンの姉妹猫レイラとコバンの日常を綴る親ばかネコブログです

ペットの水素豊富水

0

コバンちゃんがフォトコンの賞品で頂いた
ペット用の水素水。

水素はとても小さな分子なので、
ペットボトルとかでは抜けてしまうってテレビでもやってますよね。
ミネラルも含んでいるので、猫には与えてませんでしたが、
以前常備していたのは、天然の水素水(日田天領水)で
そちらの説明によると、活性水素水の場合は
水素ガスを加えた水素水とは違い、
長期間安定して水に含まれるものと説明されてます。

こちらのペットの水素豊富水は、天然の水素水ではないので、
アルミコーティングのプラスチックパウチに入っています。
容量は200ml
ペット専用なので、ミネラル分ゼロです。
与える量は1日1袋目安とあります。

頂いてから気づいたんですけど、
開けてしまえば水素ってすぐ飛んでしまうってことですよね。
これはタイミングを図らねばーって思って、
昨日はいったんお水を空にして、飲みに来るのを待ちました。
レイラちゃんが、空のお水のお皿を不思議そうに覗き込んでたので、
早速、水素豊富水を注いだんですが、
いつもと違う行動だったからか、匂いが違うのか、レイラちゃん引いてしまいました。 
コバンちゃんも来たんですが、クンクンして飲まないので、
指につけると、ナメナメ、
また指につけると、ナメナメ。
結局お皿からは飲んでくれませんでした。

お水のお皿が大きいので、200mlではなみなみとはならないんですね。
いつもなみなみ注いでるので、それも飲んでくれない要因みたい。
結局普段のお水をつぎ足しました。

だいぶ経ってから、飲んでましたが、
水素はもう入ってませんよね。 

2014-11-21(2).jpg

う~ん、猫の場合特に、1回に飲む量はそんな多くないし、
注いで直ぐに飲んでくれるとは限らないので、
水素はもう入ってない状態なので、ほとんど意味ないかなぁというのが正直な感想です。

今日もタイミング図ってお水入れたんですけど、
なかなか上手くいきませんでした。 

頂いた分残ってる間は、
ちょっとでも水素取ってもらえるように、タイミング見ながら頑張ってみます。 

ワンちゃんの場合は、もっとガブガブ飲んでくれると思うので、
水素取り入れてくれる確率は猫ちゃんよりは高いかなって思います。
あと、お水を入れてすぐ飲んでくれる猫ちゃんならOKですね!

2014-11-20(89).jpg

関連記事


ランキングバナーです。ポチして頂けると嬉しいです (*⌒∇⌒*)♪
にほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキングへ



Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。