いとしのレイラ+コバン★ラガマフィン猫

ラガマフィンの姉妹猫レイラとコバンの日常を綴る親ばかネコブログです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ランキングバナーです。ポチして頂けると嬉しいです (*⌒∇⌒*)♪
にほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキングへ



怖がりさん ★9ヶ月の日のレイラ (3)

0

レイラちゃんはとっても怖がりさんです。

彼が帰って来た時とか、何か物音がした時、実は何もない時でも、

突然 「 アヤチイ! 」 とひらめくと、立ち上がります。 


2011-03-24_5378.jpg

いつでも向きを変えられる体勢で、安全確認中。

2011-03-24_5380.jpg

さらに背伸びして、安全確認中。

2011-03-24_5382.jpg

見に行こうかと、思案中。

2011-03-24_5383.jpg

いざ出陣!

やっとこさ様子を見に行く時もあるんですが、ソファーの下に隠れちゃうこともあります。

遊んでたおもちゃのこともすっかり無視して、レイラちゃん本人(猫)は、いたって真剣です。 

このミーアキャットポーズは、まだ余裕がある時のケイカイ体勢だし、

可愛いので、見れなくなると寂しいかもって思ってるんですけど、

レイラが側にいる時にうっかり物音を立ててしまったりすると、

一瞬腰が抜けたみたいになっちゃうこともあって、ヒヤッとしてしまいます。

その後ダッシュで逃げて、すぐに戻ってきてくれるんですけど、

ほんとに怖いと隠れて出てこないので、何かあった時に見つけられないかもしれないととても心配です。

この前消防点検で、警報が鳴った時は、レイラを見失って冷や汗をかきました。

1時間以上隠れていてやっと出てきてくれたんですが、その日は夜まで玄関に近寄れずにいました。

繊細すぎて、まだ信頼が足りないのかなぁ・・と考えたりもします。

レイラは我が家の大切なお姫さまなんだから、ど~んと構えてていいんだよ~って、

分かってくれるといいんですけどね。

関連記事


ランキングバナーです。ポチして頂けると嬉しいです (*⌒∇⌒*)♪
にほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキングへ



Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。