いとしのレイラ+コバン★ラガマフィン猫

ラガマフィンの姉妹猫レイラとコバンの日常を綴る親ばかネコブログです

スポンサーサイト



ランキングバナーです。ポチして頂けると嬉しいです (*⌒∇⌒*)♪
にほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキングへ



消えてしまったものもあるけど、大切なレイラとコバンの写真が戻ってきました!\(^▽^)/

0


レイラを迎えてから、ほぼ毎日撮り続けているレイラちゃんとコバンちゃんの大切な写真。
前の記事に書いた通り、win8.1が壊してしまいました。

いろいろ試した挙句、どうしてもあきらめきれなかったので、
有料の業者さまを検索して
福岡のデータレスキューセンターさまに電話をしました。
すごく落ち込んでたので、相談しながら泣きそうになってしまった。
持ちこたえましたけど。(^▽^;)

状態をお話しして、スキャンとかいろいろやっちゃったことも説明し、
それでも復旧できる可能性はありますとのこと。
電話対応もとても良かったです。


初期調査費用はもちろん無料です。

データを復旧までの大体の流れです。
① 公式サイト様から、オンラインで申込書を作成。(5月30日)
② すぐに送付先や復旧以来の内容を含むメールが来ました。
③ 翌日、丁寧に梱包し、②のメールをプリントして同梱し「精密機器指定」で佐川急便で発送。(5月31日)
④ 翌日、初期調査開始のメールが届きました。(6月1日)
⑤ 6月3日、調査にもう少しかかるとのご連絡(メールと電話)がありました。
⑥ 6月4日、調査結果報告と見積書が添付ファイルを付けたメールで届きました。
詳細な復旧可能なリストを書いたメモ帳、
上位フォルダ毎に指定できるデータ復旧指示書(エクセルファイル)、
見積書(PDF)
⑦ ⑥のメールに記載されているパスコードを使い、同日オンラインで復旧依頼の手続きをしました。
⑧ すぐに受付完了のメール、そして請求書、振込先を記載したメールも届きました。
支払い方法は銀行振り込みのみでした。
⑨ 6月9日に入金されるように振込。
⑩ 当日、ご入金確認メール、発送のご案内、検品研修通知のご案内、の3つのメールが届きました。
⑪ 翌6月10日、元のHDDと、復旧データを入れた1TBのHDDが届きました。
何か問題があれば、10日以内であれば対応して頂けるようです。
(もちろん状況によっては有料になる場合もあります)

状態は、レベル2の倫理障害だったそうです。
約279GBのデータが、戻ってきました。
とても迅速な対応でした。


2014-03-07(11).jpg

もう確認のしようもないですけど、
ざっと見たところ2014年のデータが一番損傷がひどかったのでしょうね。
同じ画像が名前が変わって2重に復旧されてるものもがかなりあり、
フォルダ毎消えてしまったものが多いです。
やっぱり50GB以上は消えてしまった気がします。

2015-06-04(14).jpg

でもそれでもかなりのデータを復旧して頂けたと思います。
これから、折に触れて、あの写真がない・・、とか思って落ち込むのでしょうね。
コバンが生まれた頃の写真がフォルダ毎なかったんですけど、
ブログにアップしてた分があって、その分だけ保存しました。


昨日届いて、新しいHDDをwin7(パパのPC)につなぎ、
そこからネットワークでwin8.1(私のPC)にコピーするという、ややこしい作業を挟んで
さっそく少しずつflickrにバックアップ作業をしてます。
全てチェックするのは無理かもしれませんけど、とにかく嬉しいです。
金額は10万円位と思っていたのですが、
データ量オーバーの場合上乗せが大きいようで、11万ちょっとになりました。
レベル1の障害であれば、多分半額くらいになると思います。

パソコンもう一台買えますよね。
win8.1のバカヤロー!!
でも、大切な家族の写真、
これくらいで戻ってくるなら、あきらめるのは勿体ないです。
こういう状況にならないよう万全を期すのが何よりですが、
もしもの時は、データレスキューセンター様がおススメです。

手続きのたびに何度か電話しましたが
毎回丁寧に対応して頂けました。
復旧できるとわかるまで、毎日胃の痛む日々を過ごしてたので、
全てではないけれど、戻ってきて、ほんとにホッとしました。

壊れているデータもたまに出てきます。
バックアップしながら、もう少しデータを確認してからお礼のメールしようと思います。
アップローダーが便利になったとはいえ、ベータ版なので、
毎回枚数確認は必要だし、数日で終わる作業ではなさそうです。

関連記事


ランキングバナーです。ポチして頂けると嬉しいです (*⌒∇⌒*)♪
にほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキングへ



Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
