いとしのレイラ+コバン★ラガマフィン猫

ラガマフィンの姉妹猫レイラとコバンの日常を綴る親ばかネコブログです

手こずってます(-。-;)

0

今日もー、ほとんど愚痴の長文になりそうなので
最初と最後に、かわいい写真貼っておきま~す♥


2015年5月16日 スキャナの上でおくつろぎ中の癒しにゃんこコバンちゃん♥2015-05-16blog(3).jpg

2015-05-16blog(1).jpg

有料で復旧してもらった写真、
Flickrにバックアップする前に、
まず整理してから、アップロードするって作業をやってます。

特に2014年の写真がかなり無くなってしまってるんですけど(_ _。)・・・シュン
戻ってきたものも、三分の二以上のフォルダの写真が
違う名前で2重になってる状態なのです。

こんな感じなんですが・・double-data.jpg

写真のように、少ない枚数の場合は簡単なんですが、
1日100枚以上とか、多いときは400枚程度撮ってる日もあるので
枚数が違う場合は特に、間違って捨ててしまわないために、
同じ画像に間違いないか、チェックに手間取ってしまうのです。

それにwin8.1が悪いのか、復旧データだからなのか
名前の変更でエラーが頻発するのです。
その上エラーが出ると元に戻すも効かない。(T△T)


更にー、flickrのアップローダー
カメラから直接取り込んだ画像のアップロードでは
エラーは出てなかったんですけど、
アップロードされない画像が、一つのフォルダで1~3枚ほど出てしまうのです。
ここでやることは、
アップされてない画像を見つけて、
Flickrのアップロードボタンからアップするだけですが・・・
見つけるためには、
並びがバラバラになってしまうFlickrで
正常にアップされた画像の番号をすべて
書き出さなきゃいけないのでーす。( ̄ー ̄; ヒヤリ

ベータ版ってこともあるかもしれないけど、
やっぱり復旧データの場合は何かとエラーが出やすいのかもしれないですね。

写真無くなって落ち込んでしまった上に
ずーっとこれやってると、鬱になりそうです。
かわいい写真で時々ニヤケてるので、大丈夫かな(笑)

急いでやりたかったのだけど、
ちょっとしんどいので、毎日少しずつやっていこうと思います。
その間、もう悪さしないでねーwin8.1ぃぃー!!

2015年5月16日 お口元が襟毛にうまってるプリティなレイラちゃん♥
2015-05-16blog(7).jpg

そしてセクシーなあんよ♥うふん♪(* ̄ー ̄)v2015-05-16blog8.jpg

関連記事


ランキングバナーです。ポチして頂けると嬉しいです (*⌒∇⌒*)♪
にほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキングへ



Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。