いとしのレイラ+コバン★ラガマフィン猫

ラガマフィンの姉妹猫レイラとコバンの日常を綴る親ばかネコブログです

台風11号と早朝のサイレン

0

台風の進路からはそれているはずなのに、
深夜からすごい風です。


風の音で眠れずにいる中、
早朝5時過ぎごろ、サイレンが鳴りました。
何て言ってるのか聞き取れないのだけど、町内のアナウンスも!
地元のテレビ見たら隣のスーパーの付近で火災発生ってテロップ。
ベランダに出てみるとかすかに煙の臭いがするんだけど、わからない。
スーパー側を見ようと玄関から出てみたんですけど、
とにかく強風で、メガネも飛ばされそうな勢い。
何とかフェンスのとこに行って下を見たら、何台か消防車が止まってるけど、煙は出てませんでした。
ボヤだったのかな?

普段と違う行動をしたので、
レイラちゃんもコバンちゃんも、ソワソワと落ち着かない様子でした。
しばらくすると鎮火しましたってテロップで安心したけど、その後も強風ゴーゴーで眠れず、昼寝しました(汗;。

強風は今も続いてて、
時折猫ちゃんも「ニャンにゃ!?」ってビクってするような音がします。
でもレイラもコバンも、概ね気にしていない様子です。 


今日のコバンちゃん♥
視線の先は・・・


2015-07-16blog17.jpg


鳩さんです。 

2015-07-16blog20.jpg



真剣です。

2015-07-16blog23.jpg



たま~にカカカってするんだけど、
写真撮れず。


2015-07-16blog24.jpg



カカカの後

2015-07-16blog26.jpg



何故か数秒間、お口を開けたままだったコバンちゃん(笑)。
フレーメンのお顔じゃありません。


2015-07-16blog29.jpg



鳩さんたちも
風が強いので、大変そうです。
安全に過ごしてね。


2015-07-16blog40.jpg


皆様もどうか、気を付けてお過ごしください。


ランキングバナーです。ポチして頂けると嬉しいです (*⌒∇⌒*)♪
にほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキングへ





外に出てなくて知らなかったのだけど
今パパが仕事から帰ってきて
何と火事はこのマンションだったって教えてくれました。
ボヤですんでよかった。
関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。