いとしのレイラ+コバン★ラガマフィン猫

ラガマフィンの姉妹猫レイラとコバンの日常を綴る親ばかネコブログです

家の猫の動画に著作権所有者様からの申し立て??

0

今日YOUTUBEから、メールが届きました。
一部抜粋した内容が下記です。


著作権所有者からの既存の申し立てがあるため、お客様の 1 本以上の動画が米国で視聴できなくなりましたのでお知らせいたします。 お客様の YouTube アカウントの状態への影響はなく、チャンネルが停止されることもありませんのでご安心ください。 これは、「著作権侵害の違反警告」ではありません。

なお、お客様が講じることができる対処方法がいくつかあります。 例:
• Content ID によって動画のコンテンツが誤認されたと思われる場合、またはお客様が該当のコンテンツを使用するすべての権利を保有している場合は、申し立てに対して異議申し立てを行うことができます。申し立てに関する詳細と対応の方法については、ヘルプセンターをご覧ください。
• 音声に関する申し立てを受けた場合は、該当する楽曲を削除することができます。また、作成したすべてのコンテンツ(YouTube 動画だけに限りません)で著作権使用料無料のトラックを恒久的にお使いいただける YouTube オーディオ ライブラリもぜひご活用ください。

影響を受ける動画は以下のとおりです。 動画タイトルをクリックすると、詳細が表示されます。
子猫ベッドで毛づくろい レイラ3日目(14)



レイラとコバンの動画しかアップしてないから、著作権っていったい何の事??
って思いながら動画を確認すると、
音量最大で何やらモゴモゴ聞き取りにくい音が・・。 
動画で聞いても音量も小さいし、音楽?って感じだったんだけど、
「Mary Lou 毛皮のマリーズ」という曲が入っているとの申し立てでした。
さっそく検索してみたら、GAOにPV動画がありまして、確かに同じ曲が流れてました。 

パパがいないので、そのCD持ってるか確認できてないんですけど
もしかしたら別の部屋でCDかけてた音が入ったのか
またはテレビの音が入ってたのだと思います。
ちゃんと確認せずに、編集なしでアップしちゃうと、こういうことになっちゃうのですねー。
コロムビアさま、申し訳ありませんでした。 

パソコン買い替えてから、まともな動画編集ソフトがないので
メールにあった説明にしたがって、Youtube上で削除することができました。

手順、簡単に書いておきますね♪ 

普通の視聴画面 (ログインしている状態)
3days_layla.jpg

編集画面に移動するので、
右下の「削除」をクリックjしたあと、
右上の「保存」、またはその横の「新しい動画として保存」をクリックすれば完了です。

(画像は削除後なので「削除」ボタンが「削除した曲を元に戻す」に変わっている状態です。)

3days_layla1s_20151025221241a24.jpg

削除後、Youtubeからのメールの動画のリンクをクリックしたら、
「この動画に対する著作権侵害の申し立てはありません 」と表示されました。
でも・・、しばらく時間がかかるのか、
削除完了のはずが、今はまだ音が残ってるようです。

問題のレイラちゃんの動画です。
家に来て3日目、3ヶ月の頃です♥


関連記事


ランキングバナーです。ポチして頂けると嬉しいです (*⌒∇⌒*)♪
にほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキングへ



Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。